【オムの細道:352】 カイザー・ソゼとは無関係なオム。

小平市
03 /20 2018
一橋学園   キッチンこばやし


東村山での所用が午前中で終わり、さて。

漠然と、ピアーズに行こうかと決めていたのですが、
ううむ、オムりたいヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
で、涼しくなったし、こちらまで足を伸ばしてみる事にしたのです。

以前に1度狙った事がありましたが、生憎の中休み(T ^ T)
その時は歩き回った挙句閉まっていて、結局オムれなかったっけ・・・
以来、駅から遠い事もあり足が向きませんでした。

タンドリーチキンはタンドールで焼くからタンドリーチキンなのだとしたら、タンドールを使わないタンドリーチキンみたいな味の料理はどう呼べばよいのだろうか・・・
とか何とかボンヤリ考えていたら、
鷹の台駅で降りるところを間違えて恋ヶ窪駅で降りてしまうというボーンヘッド。
ま、歩くか(*゚ー゚)>テヘヘッ
涼しくなりましたからね(2017.10月初めのレビューです)。


2017一橋学園界隈 (16)

住宅地を抜けて玉川上水を超えると道は広がり、左手には大きな団地。


2017一橋学園界隈 (20)

小平浴場のその陶然たる佇まいにウットリしつつ歩を進めれば、見えてきた、見えてきた。


2017一橋学園界隈 (25)


2017一橋学園界隈 (26)

なにわやの先に見える看板。
11:20訪店。

暗いな(^_^;)
開店早々だから、でしょうか。
テーブル席に座、
らず、両手を腰に置いて壁に貼られたメニューを眺めます。


2017一橋学園界隈 (29)

洋食系は一通り揃っていますね。
エスポーク、とかエスバーグといったオリジナリティを感じるメニュー、気になりますな!!
エスカロップと関係ありそうな予感。
で、お目当の品、ありましたヽ(´▽`)/
オムライス(500円)」をオーダーして店内を見渡します。


2017一橋学園界隈 (27)

「コバヤシ」というと


[広告] VPS



「ユージュアル・サスペクツ」におけるピート・ポスルスウェイト扮するカイザー・ソゼの忠実なる僕、
が浮かぶ河井ですが、
全く関係無いです(*゚ー゚)>テヘヘッ


2017一橋学園界隈 (28)

先客は無し、多分河井が口切りと思われます。
テーブル3卓程度のこじんまりとした内観、いとレトロ。


2017一橋学園界隈 (31)

年季は入っているものの、テーブルはスベスベで床もベタ付かず、よく手入れされている印象。
灰皿が置かれているので喫煙可能と思われます。


2017一橋学園界隈 (30)

無言でスープが竣工。
スープはクリーミーなコーンポタージュでライトなお味。


2017一橋学園界隈 (32)

9分でオム竣工。
あら、サラダも付いてきましたよ!!
ちょ、これでワンコインって破格じゃねーのか∑(゚Д゚)!!

ではでは。


2017一橋学園界隈 (36)

ケチャップライスは豚肉入りだからポークライスだな。
よく炒められていて色むら無し。
甘さ、酸味共に控えめな味付け、故に上に掛かるケチャップに存在意義が生じていますな。


2017一橋学園界隈 (37)

玉子は薄焼きで内トロな火の通り、良し。
屋台のお好み焼きみたいに、二つ折りにしてライスをサンドしたタイプですな。
このタイプ、西国立に在ったTMRファンの聖地、ちゃーちゃんで出会った事がありますが、結構レアな様式。
具は豚肉とマッシュルーム、そこそこの入り。
サラダはキャベツメインでサッパリしたドレッシングが適量掛かっています。
完食。

ボリュームはそこそこありました。標高が高かったな。
ユージュアル・サスペクツ」の様に2度3度と見返したくなる中毒性までは感じられなかったものの、
このボリュームで、スープとサラダが付いて、ワンコイン。
お得でしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

接客はやや塩気強め&暗め。
店を出る頃には作業員風の兄ちゃんやおっちゃん達がドヤドヤやってきて盛況に。
皆さん日替わりを頼んでらっしゃいましたね。


さて、この界隈まで来たならば、あそこにいかない訳には行かぬよな( ̄▽ ̄)
河井は小さくそう呟いて、そして・・・

・・・フッ、と消えた・・・


2017一橋学園界隈 (38)

つづく。


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:定食・食堂 | 一橋学園駅鷹の台駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ