FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒まんじゅう+鮭。

上野原市
01 /15 2018
上野原   高嶋屋酒饅頭店


一福食堂でちょい呑みしたあと、上野原駅へ。

ホームで電車を待っている間にいただくとするか( ̄ー ̄)ニヤリ
とカバンから取りい出しましたるは、酒まんじゅうならぬ鮭まんじゅう、


2017上野原 (216)

じゃなくて、「魚まん」。


2017上野原 (138)

実は[a:19009708,和ぃ寿うどんでぶっかけうどんとせいだのたまじをいただいたあと、
こちらのお店の前を通り過ぎ・・・る事が出来ず、立ち止まりまして。


2017上野原 (137)

酒まんじゅう、80円か・・・
ラインナップは餡子、味噌、魚・・・


魚・・・・


・・・・・魚!??
13:30訪店。

おやっさんににこやかに「いらっしゃい!」とお出迎えいただきました。
「魚、って何ですか」
と聞いてみると、どうやら鮭が入っているらしい。
面白そうだ( ̄ー ̄)ニヤリ
魚まん(80円)」をオーダー。

すぐに竣工。
ん〜、冷めているか。
ならば今の腹具合で直ぐにいただく事もないな。

で、そのタイミングがやってきたのであります。

ではでは。

独特の香りは高城まんじゅう店でいただいたものと同じだけれども、冷めている分弱いかな。

あんむ、っと齧り付くと、ほおおお( ̄ー ̄)ニヤリ


2017上野原 (217)


まんま、鮭だ。
塩鮭が持つ塩気が酒まんじゅうに丁度いいね、これ!


2017上野原 (218)

めっちゃシンプルな味わいながら、意外にもハマってるわヽ(´▽`)/
瞬殺。

これ、温かかったらまた感想が違っているかもしれないな。
魚が入った饅頭って初めて出逢いましたが、レアなのかな?
シンプル且つ素朴なお味で河井的にはアリな一品でした。

こうなってくると酒まんじゅうを扱う全てのお店を巡って食べ比べしたかったなあ、なんて。
お店ごとに使っている具材も違っていそうだしね。
で、今回いただいた魚まんも後で調べてみると数店舗で出しているみたい。
むむむむむ、これは奥が深そうだ・・・
やはり侮っていたか、酒まんじゅうの、性能とやらを(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

結構充実した一日だったけれど、悔いも多いなぁ・・・
上野原、思ったより深かった( ̄▽ ̄)


で、
牛角の豚丼屋のレビューにつづくのであります。


おしまい。


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:和菓子 | 上野原駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。