FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オムの細道:348】 信玄餅屋であんかけオム。

上野原市
01 /14 2018
上野原   菓々茶寮 上野原店


この日は上野原市。
植松であんどうなつをいただき、

高城まんじゅう店で当地名物酒まんじゅうを堪能して、
市役所で企画展など拝見して、さて・・・

頃合いだな( ̄▽ ̄)


2017上野原 (75)

2017上野原 (76)


こちら、信玄餅で有名な桔梗屋さんが経営するレストランであります。


2017上野原 (77)

あら、もう混んでるぞ?
11:20訪店。

自動ドアを進むと右に売店、左にレストラン。
河井は左へスタスタ歩いていきます。
にこやかに出迎えていただいたおばちゃんに1人である事を告げると、特に案内は無し。
なので奥のテーブル席に座り、メニューを眺めます。

ふうむ、ほうとうに、おざらもあるのか!!
しかし河井はオムりに来たのだ・・・
さてさて、ふわとろにするか、あんかけにするか・・・
頬杖をついてアンニュイな面持ちで暫し思案した末、
あんかけオムライス(900円)」をオーダーして店内を見渡します。

と、おばちゃん直ぐに戻ってきて、
「プリンの試食が本社から届きましたのでどうぞ」
あらあら!
いつかはいただきたいと思っていた桔梗屋の桔梗信玄生プリン、ここでこんな形で出会えるとはラッキーヽ(´▽`)/


2017上野原 (85)


2017上野原 (87)

むふふ、滑らかな舌触り。
美味しいねえ( ̄▽ ̄)
きな粉と黒蜜のゴールデンコンビはここでも健在。
黒蜜ってスウィーツ界の柚子胡椒だよなあ。

それを瞬殺して、サラダバーへ。
こちら、食事利用の方にはサラダバーとけんちん汁∞サービスがつくのですよ(^_−)−☆


2017上野原 (86)

サラダは小さなテーブル上に5種類、盛りは少なめ。
色々いただきましたが中でも茄子と獅子唐の味噌炒めが美味しかったですな(サラダちゃうやないかい河井)。


2017上野原 (84)

ここで一息ついて店内を見渡します。


2017上野原 (93)

広々とした店内は清潔感あり。
客は家族連れが多いな。
なんとなくこの後混みそうな予感、邪魔にならないよう早めに出よう。
とか思っているところに、
おばちゃんの「お待たせしましたー」の声と共に、


2017上野原 (88)

12分でオム竣工。
現物を見た事がないのでどんなオムかとワクワクしながら待っておりましたが、
こう、来たか( ̄▽ ̄)


2017上野原 (89)

色んな具材に彩られた餡の海、その中心に浮かぶはオムアイランド。
さやいんげんの緑が映えていますな。

ではでは。

ライスは・・・ん?

2017上野原 (91)

チャーハンと来たか!
銀餡の中華丼のアタマ乗せオムチャーハン、って事か、
攻めますなあ、桔梗屋( ̄▽ ̄)
餡は中華系のお味でサッパリした旨味が効いたもので塩分は控えめに感じました。
具は白菜、人参、豚肉、キクラゲ、筍、小海老で、それぞれ食感を愉しめるくらいの火の通り。


2017上野原 (92)

チャーハンはやや味が強めな仕上がりで、薄味の餡と合うね。
玉子は厚みあるふわふわな仕上がりで存在感あり。
小鉢の野沢菜漬け?の塩気が良いアクセントとして愉しめちゃうくらいの薄味仕立てであります。

あ、けんちん汁もいただいておかないと!!
オムを中断して、いそいそとよそいに行きます。


2017上野原 (94)

けんちん汁の具は薄い銀杏切りの大根がメインで豚肉、人参、牛蒡、蒟蒻入り。
お味は醤油ベースのさっぱりした薄味仕立て。
ああ、餅入れたい・・・餅ぶっ込んでお雑煮にしたいなあ( ̄▽ ̄)

・・・っと、しまった、
まだまだこの先食べるのにガッツリいってしまった(^_^;)
お代わり自由に弱いなあ、河井は。
ここでフィニッシュ。

オムのボリュームは普通ながら、サラダバーとけんちん汁∞で900円、
んでもって今回はプリンまで付いてしまったのだから満足せざるを得ないわな(^_−)−☆

接客は明るくハキハキ、笑顔も素晴らしく、文句無し。

お会計はお菓子売り場で行います。
「972円になります」
あ、税別だったか(^_^;)


つづく。


食べログ グルメブログランキング




関連ランキング:郷土料理(その他) | 上野原駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。