【オムの細道:151】 リヒテンシュタインじゃ駄目なんですか《修正》いや、大丈夫です。

杉並区
07 /06 2015
高円寺 クルマリ


【オムの細道シリーズ】



従姉妹達と遅いディナー。
高円寺でも22時を過ぎると、なかなか良い店が見当たりません。
まあ、ニューバーグとかありますけれども、
従姉妹向きとは思えないしなぁ(^_^;)
河井の好みをゴリ押しする訳にもいきません
と、
あれ?
こんなところにこんな店が!(◎_◎;)
確か中野に在ったよな・・・支店かな?
あの川肥シェフがここのオムを絶賛していたような・・・・

・・・(^_−)−☆
22:20来店。

ラストオーダーギリギリでした。
入口近くのテーブル席に通され、メニューを。

川肥シェフが絶賛したとか何とかの「ごぼうポタージュオムライス、ありますね(^_-)-☆
あと・・・

IMG_1034.jpg

こんなのもあるな(゚- ゚ )
しかし、高円寺店限定オムもあるのか・・・

IMG_1037.jpg

ふぉふぉふぉ・・・河井も老いたものよの┐(´д`)┌ マイッタネ
限定、というフレーズにめっきり弱くなってしもうたわい( -_-)
で、
マッシュルームのラグークリームオムライス(800円)」を、
あと
ポテトサラダ(400円)」
ハートランド(550円)」をオーダー。

落ち着いた照明の、オサレな店内。
客は若い女性が多いですが、さもありなん、といった雰囲気です。

さぁ、来ました来ました、河井のハートランド!!

IMG_1035.jpg

うーん、
やっぱ好きだわ、ハートランドヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

IMG_1036.jpg

クイックで竣工したポテサラは味が強く、酒には合います。
400円にしてはボリューミーで満足度高し。

10分でオム竣工。
目の前に広がるは、灰白色のラグーの海。
やや奥に巻きオムが鎮座。オムの上には・・・

IMG_1040.jpg

何故かガーナの国旗が刺さっております( ゚д゚)
・・・何故?
何故、アフリカンなのか?
一方、従姉妹が頼んだオムの上にはレソト王国の国旗。

IMG_1041.jpg

・・・やっぱりアフリカ縛りじゃないかΣ(゚Д゚)ガーン
アフリカンなのか?
店がそもそも隠れアフリカンなのか??
リヒテンシュタイン公国じゃ駄目なのか???
と、説明し難いテンションに陥りつつ、

ではでは。

ソースはマッシュルームの風味がぼわ~っと来て、クリーミーなコクに押し流されていきます。後に残るは濃厚な旨味。
チーズっぽい風味も感じたけれど、どうだろ?
綺麗にクルマれた玉子はきめ細かい口当たりでやや厚みがあります。
うん、トロは無いけれどふわふわだな。油分を感じない仕上がり。
ライスは硬めな炊き上がりで、黄色いバターライス。
具は鶏挽肉かな?あとは細切れのキノコがアクセントとなります。

ライスとソースの味のバランス云々じゃなく、ソースの濃厚な味で強引にまとめた感じ。
だからか、後半は塩気やや強めな展開。
まあ酒には合うんだけどね(^_−)−☆

付け合わせは人参のグラッセとシメジ。
グラッセは程よい甘さで良し。
シメジは・・・・・酸っぱ!!!
ああ、マリネか。合うねぇ、これ( ̄ー ̄)ニヤリ
強い酸味が口内をリセットしてくれます。
完食。

ボリュームは普通。
付け合わせが美味しかったから、800円は高く感じませんでした。
サービスは新店ながらソツの無い応対。
素人普請なのか入口の木のタイルが剥がれたりしていましたが、これから段々と熟成されていくのでしょう。
いずれ本店へ、ごぼうポタージュオムライスをいただきに参上つかまつります<(_ _)>


そして・・・

レソトだと思っていた国旗・・・・・


コソボでしたあああああああああガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

つまりリヒテンシュタインでもOKです(`・ω・´)キリッ



クルマリ 高円寺店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 高円寺駅新高円寺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ