FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライダー。

調布市
12 /29 2017
つつじヶ丘   飛竜



2017つつじヶ丘 (19)

アゼリアでオムった河井、つつじヶ丘駅を縦に貫いて北口のクルタ・アイ


2017つつじヶ丘 (24)

2017つつじヶ丘 (25)

は、閉まっているかぁ( -_-)
ああ、空転・・・

オロオロして、
ウロウロして、
少し戻って、クルタ・アイへの行きがけに気になった場所へ。


2017つつじヶ丘 (26)

年季の入った建物に飲食店が3つ並んでおります。
さて、カレーか中華かサンドイッチか・・・
悩みに悩み、


2017つつじヶ丘 (20)

向かいのレトロなスナックの看板の写真を撮ったり、
隣のお稲荷さんにお参りしたりしながら悩んで・・・

真ん中のこちらへ歩を進めました河井です(o´・ω・`o)ノ コンニチワ
14:05訪店。

おばちゃんがよく通る声で「いらっしゃいませー」
「こちらへどうぞー」
入口寄りの2人掛けテーブル席へ案内されて、メニュー眺めます。
ほう、多いな。
悩む、なあ・・・・・・・・


長考の末、”人気”と書かれた「肉丼(800円)」をオーダーして店内を見渡します。


2017つつじヶ丘 (30)

店内は年季を感じるものの清潔感あり。
左の壁に沿ってテーブル席が並び、
通路を挟んで右に厨房、その手前には2、3席のカウンターが設けられています。
お店を切り盛りするのは女性2人。
客は7割の入り。
日曜だからかもしれませんが地元民ばかりに見受けられます。


2017つつじヶ丘 (27)

5分で竣工。
ニンニク、香るねぇ(^_^;)

ではでは。


2017つつじヶ丘 (28)

ニンニク、香り通りだ、ガッツリ効いてるわい(^_^;)
その暴威の中、胡麻の風味が時たま煌めきます。
味付けは味噌の様な醬の様なコク旨味と塩気がメイン。
飯は進みますな( ̄▽ ̄)

具は豚肉、玉ねぎ、小松菜。
豚肉はバラ肉、柔らかく仕上がっていてそこそこに厚みあり、なかなかの入り、嬉しいヽ(´▽`)/
玉ねぎは厚みあり、甘味と旨味が引き出された火の通り。
ご飯の炊き上がりは良し、ここ重要(`・ω・´)キリッ


2017つつじヶ丘 (29)

スープはラーメンスープじゃなくて溶き卵、コーン入り。
サッパリした味わいで口直しに丁度良いや。
完食。

ボリュームは普通でしたが肉たっぷり、ニンニクガッツンでインパクトもあるし、なかなかに面白い一皿でしたね(^_-)-☆
接客は明るく笑顔あり。
こっちまで釣られて笑顔になる様な、ありがたい応対でした。


つか、後で調べてみたらホットペッパーだと「オムレツチャーハン」なるメニューがあるみたいだが・・・
見逃したのかなぁ(T ^ T)


つづく。




関連ランキング:中華料理 | つつじケ丘駅柴崎駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。