多摩地区では唯一?の「プレミアムじゃない」牛めし。

世田谷区
12 /28 2017
下高井戸   松屋


久々の下高井戸。
以前三茶で働いていた頃はよく訪れたっけ。
さて、先ずはこちらへ。


2017下高井戸 (4)

とにもかくにもね、河井はここで牛めしを食べねばならんのだ(`・ω・´)
前回はこちらでビビン丼をいただいたのですが、大変な事を見落としていたのであります。
つーか、ビビンっ!と来ている場合ではなかった・・・
親愛なるマイレビュアー、ファブリアーノさんに教えていただいたのです、
こちらのアレは、アレなのだよと。
13:20訪店。

入口脇の券売機で・・・ホントだ( ̄◇ ̄;)
牛めし並(290円)」の食券を購入。

ん?
ええ、そうなんです、290円なのです。
ここの牛めしはプレミアムじゃないのですよ(^_−)−☆


2017下高井戸 (5)

東京ではこちらや東池袋店、あと池袋サンシャイン通り店でも扱っているらしいですが、かなりレア。
どうやら静岡県より西ではノーマルな牛めしの方が主流らしいですな・・・


2017下高井戸 (6)

1分で竣工。
黒胡麻焙煎七味が入った容器が無いくらいでビジュアルは変わらないな。

ではでは。


2017下高井戸 (7)

2017下高井戸 (8)

ふむ、脂身多め、味付けは強くないけれど、これはお店のブレかも。
肉質はやはり劣る様な気がしますが、でもこれで290円ならばアリだろこれ(^_−)−☆

そもそもプレミアムなアイツに付いてくる胡麻焙煎はそんなに好みじゃないのですよ。
当初ほどのインパクトを感じなくなってしまって・・・
もしかしたら、保管している間に風味が飛んじゃっているのかもしれませんが、風味の弱いピリ辛の胡麻粉末、ってな印象。
それにたまに入っていないのか固まっちゃっているのか、いくら振っても出て来ない時があるし、
湿気って塊で出て来る事があるし。
なんて事を思いながら普通の七味投入、うん、これこれ(*゚ー゚)>テヘヘッ
瞬殺。

接客は松屋なり。

なんにせよ、290円は嬉しい。
ま、ここに来る交通費を考えると割高になっちゃうから通うワケには行かないけれど(^_^;)
下高井戸住民を羨ましがりつつ、


つづく。




関連ランキング:牛丼 | 下高井戸駅松原駅桜上水駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ