FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく初しぶそば。

川崎市中原区
12 /28 2017
武蔵小杉   しぶそば


研修が終わり、武蔵小杉へ。
脇を通る度に気になっている渋谷のしぶそばは、いつも混んでいて毎回入る気になれず、
こちらでようやく初しぶそばと相成ります。


2017no8 (135)

前回、確か日吉でオムって、チキンオーバーライスを食べた後だったか、こちらを狙う予定だったのですが、
改札を出てから気付くという痛恨のミス。
こちら、東急の武蔵小杉駅の改札内にございます、ご注意召されぃ(^_−)−☆


2017no8 (136)

入口前に貼られたメニューをじっくりと眺めますと、ふむ。
かきあけそばが推しなのかな?
うむ、それに決めよう(^_−)−☆
16:30訪店。


2017no8 (137)

券売機にて「かきあげそば(400円)」の食券を購入しておっちゃんに渡し、「蕎麦」をコールして奥のテーブル席に座り、
店内を見渡します。


2017no8 (138)

2017no8 (139)

JAZZが流れる店内は、意外に広く清潔感あり。
そして動線がとても広く取られていて、ゆったりした雰囲気を醸し出しています。
時間も時間なので客はまばらでしたが、老若男女幅広い客層。
女性が多いのもさもありなん、ってな居心地。


2017no8 (140)

1分で竣工。
掻き揚げ、ゴツいね( ̄▽ ̄)

ではでは。


2017no8 (142)

蕎麦は柔めでツルツルとした細いタイプ。
柔めなので食感は楽しめませんが、喉越し重視なのかな?

つゆは節系をやや強く感じるもの。
味醂っぽい甘味の効きもあり、醤油も感じ、バランスの良さはありますな。


2017no8 (141)

掻き揚げはカラッとした揚がりでクリスプな食感が愉しめますがでもこれ、染み染みでも良さげ。
あいや、パリパリがかすかに残ったくらいの染み染み具合がグッド(^_−)−☆
中には玉ねぎと人参、三つ葉かな?
玉ねぎの甘味旨味が突出した味わい。
掻き揚げ以外にはワカメも入っていて磯の香り強めなアピール。

ボリュームは普通。
瞬殺。

接客は声出しがしっかりしていて明るい印象。
私語も無かった様に思います(遠過ぎて聞こえなかったかもですが)。
蕎麦自体は大人しめで主張が弱いものでしたが、それを掻き揚げを補う一杯でしたね。
まあ、居心地の良さは評価出来そう。

さて、


つつく。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。