必食!ピラフ人。

品川区
12 /28 2017
不動前   モンド


この日は研修で不動前。

今度こそ、と狙ったオム処、


2017no8 (121)

今度は臨時休業かガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
はぁ・・・どうもご縁が無いようだ。


2017no8 (122)

もう一軒の候補は弁当販売のみ、店舗は12:30オープンか・・・・・

で、前回訪問時に気になっていたこちらへ。
純喫茶然とした外観、麗し。
11:45訪店。

「いらっしゃいませー」
心地良いエコー、いただきました。

奥の2人掛けテーブル席に座ってメニューを眺めます。
こちらにオムが無い事は解っている・・・・


・・・・・・・・やっぱり、無いか( ノД`)

「日替わりランチ(780円)」はハンバーグ定食か山菜ピラフ
ん、山菜ピラフに決めよう(`・ω・´)キリッ
アイスコーヒーを食後にお願いしました。
因みにアイスコーヒー、日替わりとの組み合わせだと280円也。


2017no8 (125)

2017no8 (126)

外観に違わず、純喫茶然とした内観ですな。
カウンター席は無くテーブル席のみ。結構キャパありそう。
年季は入っているもののよく手入れされて清潔感あり。
動線が広めに取られているからかゆったりした居心地であります。
エアコンの効きは良し、猛暑日(2017.8月のレビューです)のお昼時にはありがたいサービスだヽ(´▽`)/

客はまばらでしたが、ランチ時を迎えて7割くらいの入りに。
客層はリーマンがメインですが、地元民っぽい年配のお一人様やママさん達も見えます。
BGMは邦楽、控えめな音量で喧騒がメインだ。


2017no8 (128)

先にサラダとスープ竣工。
サラダは胡瓜の下にポテサラ、その下にキャベツとコーン。
スープは溶き卵とワカメが入ったコンソメ。
はあ、落ち着くわヽ(´▽`)/


2017no8 (129)

7分で竣工。
ほっほう、結構なボリュームではないですか( ̄ー ̄)ニヤリ
「大盛り(60円)」だとどうなっていたのかな(^_^;)

ではでは。


2017no8 (130)

ふんわりと炒められたピラフはバター醤油味。
これに山菜の塩気と風味が絡むお味。
キクラゲや若竹といった山菜の他に、マッシュルームや玉ねぎも入っていますね。
中盤を過ぎた辺りから少しづつコッテリと感じ始めますが、添えられた紅生姜や上に掛かった刻み海苔を摘みつつ食べ進めます。


2017no8 (131)

12時を回るとほぼ満席の入りになりました。


2017no8 (132)

アイスコーヒーは苦味強めの濃いめ、コッテリ気味の口内をリセットしてくれました。
完食。

ドリンクを付けると1000円超えしちゃいますが、付けなければ日替わりランチならば780円、
しかもポテサラ付きのミニサラダ&スープ付きでメインは結構ボリュームあり、
CPは悪くないと思いますよ(^_−)−☆

接客は概ね明るく、エコーあり。問題無し。

なお、全面喫煙可。
なのでタバコの煙が苦手な方にはオススメ出来ません事、付記させていただきます。


2017no8 (133)




関連ランキング:喫茶店 | 不動前駅大崎広小路駅五反田駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ