FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すかいらーくの新業態。

小平市
12 /28 2017
青梅街道   からよし


連休の最終日。
オープンしてからいつも混んでいたこちらの中を覗くと、空きが見えたのです。
・・・チャンスだ( ̄ー ̄)ニヤリ


201710 (323)

こちら、すかいらーくグループの1ブランド。
豚カツと唐揚げがメインのとんから亭からスピンオフしたのかな、という印象を持ちつつ、
「三鷹」って、どういう思惑で看板に描かれているのだろう・・・
三鷹発の唐揚げ有名店が小平進出!?
みたいなアレを期待してだろうか、
そもそも三鷹は松屋のお膝元だろうよ、
などとしたたかにダークサイドに堕ちたりしつつ、
(しかしすかいらーくも三鷹がお膝元なのであった・・・)
20:30訪店。

テンパり気味の店員さんに「空いてるお席にどうぞ」と言われたので奥のカウンター席に座り、メニュー、

はどこだ?


IMG_5551.jpg

・・・とりあえず目の前に置かれたPOPの、オープン記念サービスメニューとやらからから選ぶか。
こちら、本来は637円の3品が500円でいただけるという有難仕様( ̄ー ̄)
この中ではからよし定食が常道であろうな、唐揚げをダイレクトに愉しめるし・・・
とか何とか思いながらも河井のオーダーは「胡麻にんにくダレ丼(637→500円)」。
これを「ご飯大盛り(無料)」でオーダーして、セルフの水を汲みに行きつつ店内を見渡します。

空きがあったとはいえ混んでいますな。
連休故か家族連れが目立ちます。

つーか、オープンして日が浅いのに、パドルグラムさんもうレビューしてる!!!
流石、流石です( ̄ー ̄)

そして、オーダーがかぶらなくて良かった( ̄ー ̄)

ニヤニヤしている河井の目の前には大根の漬物と、イカの塩辛が入った壺。
そうなんです、こちら、塩辛食べ放題なのですヽ(´▽`)/
しかし惜しい哉、壺の中にはほぼ無い(T ^ T)

あとは胡麻ドレとマヨ。

水、ぬるいな(^_^;)


IMG_5552.jpg


IMG_5553.jpg

9分で竣工。
ふむ、標高が高いね。
胡麻にんにくダレと思われるタレが掛かったネギが白&緑のツートンカラーを織り成しつつうず高く盛られ、
その底には唐揚げが3つ。その様、五重塔の礎石の如し。
底は、高い上げ底か・・・こういうところまでとんから亭に似なくてもいいのに(T ^ T)

ではでは。


IMG_5554.jpg

先ずはネギを食べる事になる。
タレは効いているものの、ネギ味。
これを天地返しするのはちょっと無料ゲー(^_^;)

・・・ようやく射程に捉えました、唐揚げ( ̄ー ̄)


IMG_5555.jpg

唐揚げはなかなかに大振りで柔らかく、そこそこジューシー。
薄い衣のパリパリ具合は好みだな(^_−)−☆
河辺のとんから亭は何度も訪れましたが、そこでいただいた唐揚げより全然出来は良い。
まぁ、あそこは調理にムラがあったから、そういうブレなアレがあったのかもしれませんが。

ご飯はやや柔らかめの炊き上がり。
んー、大盛りとしてはやや少なく感じるな。
ご飯が捗る展開でもなかったけれど、丼上だけできっちり終わってしまいそうな展開。
それを無理矢理覆してご飯を一口残し、壺の底に辛うじて残っていた塩辛を投入・・・うむ!!

塩辛、だなっ!!それ以上でもイカ、
もとい、以下でもなく、至極普通に塩辛であるっ!!

完食。

ボリュームは大盛りにしては普通でしたね。
とんから亭の大盛りの方がガッツリだった。ちょっとガッカリ。
ガッツリ行きたいならば+ライス単品オーダーで塩辛エンドレス、
といったアプローチもアリでしょう
つーか、大盛りにしても塩辛まで辿り着けないのも残念(まぁ、思惑なのかもしれんが)。
ライスお代わり自由を謳っておきながら、
飯が捗らないマイルドなカレー&お代わりしたライスが小皿で出て来るインネパ系カレー屋を思い出しました。

まあこの時期、サービス期間中だけ少し少なめ、
なのかもしれませんが。

接客は、厨房は回っていたけれど、ホールはまだまだ。
厨房はきっとエース級の方が回してらっしゃったのでしょうが、
あの揚がり具合をこの先キープしていけるのか、
ここに趨勢が掛かっていると思います。
まあゆーても新店舗、これからに大いに期待しつつ、いずれ再訪させていただきます。

なお新店舗ゆえサービスの評価は控え、
オープンセール故にCPの評価を控え、
また総合的にやや甘めな評価となっております事、ご承知くださいませ。




関連ランキング:からあげ | 青梅街道駅新小平駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。