FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オムの細道:341】 吉祥寺のオサレビストロでオサレオム。

武蔵野市
12 /28 2017
吉祥寺   トークバック


この日は吉祥寺へ。
しっかし、蒸し蒸しするなあ┐(´д`)┌ マイッタネ(2017.8月のレビューです)


2017no8 (44)

思い出すのはカヤシマ、あの時も蒸し暑かったなぁ・・・
なんて想い出に浸りつつ歩いていると、お店が見えてきました・・・っはっはっは・・・・・


2017no8 (45)



オっサレやなあ(^_^;)
いやあ、入りにくいなああああ(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

・・・ダメだ河井、足を止めるな!!
止めたら最後、入れなくなるぞ!?
ゆっくりと、
やや小さめの歩幅で、
止まる事なく・・・


2017no8 (46)

・・・階段を下り、
13:40訪店。

のんびりしたオサレな洋楽と、明るい「いらっしゃいませー」が快く迎え入れてくれました。
窮屈なテーブルの間を縫って壁寄りのテーブル席に座り、メニューを眺めて、


2017no8 (47)

安堵。
ありました、ありましたヽ(´▽`)/
笑顔の素敵なお姉さんに「チキンライスのオムライス(1030円)」を、
セットのドリンクはオレンジジュースでお願いして店内を見渡します。


2017no8 (48)

2017no8 (50)

いやあ、オサレ、ですなあ(^_^;)
やや薄暗いウッディな店内には、先にも述べましたが長いテーブルが同じ方向に間隔狭く並んでおります。


2017no8 (49)

客は女子、女子、女子、、、あ、男子発見ヽ(´▽`)/
安堵したところにスープとサラダ竣工、


2017no8 (51)

って、ピンクだ・・・
・・オサレピンクだガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
どうやらこれ、ビーツの冷製スープとの事。


2017no8 (53)

粗めに裏漉しされたジャガイモ?の舌触り良し。
甘味と旨味が気兼ねなく同居している味わい。美味しいーヽ(´▽`)/

冷たいスープをいただき、外の暑さによる身体の火照りが静まっていくと同時に胃袋殿がストレッチを始めました。


2017no8 (55)

5分でオム竣工、速いね。
そしてオム、そこそこボリュームありそうだな。


2017no8 (56)

デミグラスソースが掛かった巻きオムですな。
その後背にはサラダが布陣。

ではでは。


2017no8 (52)

先ずはサラダを片付けよう。
使われているのは人参、コーン、水菜、紫キャベツ。
これらに酸味あるドレッシングが適度な量掛かっていて、鼻腔をスッと抜ける様な辛味があります。

さて、オムだ( ̄ー ̄)ニヤリ
ぷっくりと膨らんだオム、これはボリュームあるかもしれないな。
オムを挟んで手前と後方にはデミの海。

改めて、ではでは。


2017no8 (57)

うん、美味しい(^_-)-☆
玉子はふわ寄りのふわとろ、これ、ドルフィン(ライスの上にオムレツを乗っけたタイプ)か?
なぁんて思っちゃうような、そんな厚みがありますよ。


2017no8 (58)

ライスはしっとりと、バターが効いた味わい。
微塵切りされた玉ねぎと鶏肉が使われていて、鶏肉のシコシコが愉しいね(^_-)-☆
酸味があるけれどトマト由来ってだけじゃない様な・・・
チーズっぽい酸味、ブルーチーズかな?
そんな複雑なコクに満たされた味わい、面白いね。
赤ワインの効いたデミグラスは酸味の中にほろ苦みあり、コク濃厚。
驚きまではもたらさないものの、厳然とした存在感あり。
合うね、このライスには、ハマるね(^_-)-☆

オサレな雰囲気ながら、ボリュームは意外にありますぜ。
満足の完食。

ってあら、なんてこった、デザートも付くんだガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


2017no8 (59)

デザートはパンナコッタ、ですな。
ぷるんぷるるん、ねっとりとろりとした食感を愉しみました。
オレンジジュースは美味しかったけれど、このオムにはコーヒーの方が合ったかな。

特に驚きはなかったものの、中の上な、
手堅いオム、ってな印象。
期待が大き過ぎなければ、ガッカリはしないでしょうな、そんな安定感を感じるオムでした。

1000円は超えるけれど、サラダとスープとドリンクとデザートが付く、
しかもオムのボリュームもそこそこあるんだよねヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
故にCPは高いと言えるでしょう。

接客は品があり、スピーディながら忙しさを感じさせない立ち居振る舞い、お見事なり。
上機嫌で次のお店へ向かいます。



2017no8 (61)

つづく。




関連ランキング:ビストロ | 吉祥寺駅井の頭公園駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。