高幡そば、制覇しました。

世田谷区
07 /04 2015
明大前 高幡そば


[a:http://tabelog.com/rvwr/000094547/rvwdtl/7802578/,ルフレ]でオムったあと帰途に就いた河井、
ですが、まだ余裕があるな( ̄ー ̄)ニヤリ
うん、ついでにこちらも訪れてしまおうヽ(‘ ∇‘ )ノ
分倍河原駅に在った高幡そばでは散々お世話になりましたが、駅改装の余波で閉店・・・
先日高幡不動駅のお店でで久々にいただいてレビューを上げましたが、こちらは未レビューでした。

券売機の前で考えます。
かけそば300円か・・・
でも3軒目だし、プレーンでいこう(`・ω・´)キリッ
「[b:かけそば](300円)」の食券を買っておばちゃんに渡します。

椅子は無くカウンターのみの立ち食いです。
空いたスペースに無理やりお店作っちゃいました感が、分倍のお店を彷彿とさせます(^_^;)
先客はサラリーマン5名。
食べている間も数人来店。

1分で竣工。
色味の濃いつゆの中には刻み葱に加えてワカメがデフォで入っています。

ではでは。

IMG_1018.jpg

蕎麦はいかにも茹で麺でござい、ってなフガフガ具合ですが、つゆにはよく馴染みます。
つゆは甘さも旨味も突出しません。
ダメ、という訳ではなく、不味くはない。
一言でまとめるならば、凡庸極まりないつゆですが、蕎麦が馴染み易いから味に強さが必要ないのかな?
好意的に見れば、ですが(^_^;)
底に端切れは無く、丁寧な仕事ぶりは伺えます。
瞬殺。

接客は温かみを感じて佳し。
駅蕎麦にしてはボリューム多めに感じましたが、
連食3軒目だったからそう感じたのかもしれません(^_^;)

かけそばを食べたのでCPは低めに感じましたが、
「おすすめ」と表示されているごぼう天そばは390円。そちらでも良かったかな、とは思います。
因みに分倍や高幡不動のお店で名物だった「あしたば天」は見つかりませんでした。

あと、高幡そば、全店制覇しましたっ( ´ ▽ ` )ノ


ま、2店舗しかありませんが(*゚ー゚)>テヘヘッ


高幡そば 明大前店

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:立ち食いそば | 明大前駅東松原駅下高井戸駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ