【オムの細道:149】 パン屋でツチノコオム。

杉並区
07 /03 2015
永福町 ルフレ


【オムの細道シリーズ】



釣り堀武蔵野園でオムったあと・・・・

うーん
物足りぬ(ー ー;)
玉子少なめだったし、もう一軒オムっておくか(゚Д゚)ノ
と、一路グリルマリノへ舵を切ると、
大宮八幡宮に出くわして、つい寄り道・・・・

IMG_1015.jpg

した挙句、
マリノ、閉まってるじゃないかガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
土曜日は通し営業じゃなかったっけ?
ま、GWだしなぁ・・・
んで、外れ1位候補のこちらへ向かったのです。
場所は永福町駅の裏。
浜田山駅で降りたので、つまり2駅ほど大きく迂回して歩いた事になりますな(^_^;)
15:25来店。

いらっしゃいませ、無し(´・_・`)
どうやら作りからして奥のカウンターで先会計の様ですな。
カウンターの前でオーダーを悩んでいるフリをしばらくしていると、ようやくスタッフ登場。
ダウナー系の「いらっしゃいませ」、いただきました( ゚д゚)
早速「オムライス(1060円)」をオーダー。
セットのドリンクはアイスコーヒーでお願いします。
「1145円です」
・・・あ、税抜き価格だったのですね(^_^;)
はいはい、支払います、支払います。

先客無し。
店は縦長の構造で、手前にはパンのショーケースが並び、中程右にレジカウンター、
左の壁沿いには2人掛けテーブルが9卓並び、奥には厨房。
厨房はほぼパン工房に見えますが、奥からフライパンでガシャガシャ何かを炒めている音が聞こえます。

カウンターの周りには綺麗な写真付きでメニューが紹介されております。
オム以外にはパスタやカレーが見えますが、パスタに力を入れている様に見えますね。
プレモルやワインもあるので仕事終わりに一杯、なんて用途もアリかもしれません(^_−)−☆
待っている間にパンを買い求める客が3人来店。

厨房を眺めると、
多分河井のオムでしょう、ケチャップライスが皿に盛られているのが見えます。
ちょい少なめに見えるな(ー ー;)
季節外れの真夏日でしたがエアコンはしっかり効いていて、
歩き疲れた暑がりな河井には、げに心地良し( ´ ▽ ` )ノ

9分で竣工。

IMG_1016.jpg

情報通りドルフィンですな( ̄ー ̄)ニヤリ
赤いライスの上にオムレツが横たわっています。
上から眺めていると・・・・・・・何だかツチノコに見えてきました(゚- ゚ )
うん、美味しそうなツチノコだ( ゚д゚)
ツチノコにはサラダが添えられておりますね。

ではでは。

IMG_1017.jpg

ライスは甘味と酸味が控えめにアピールして、ブイヨンっぽい旨味とコクがじわりと進出。
具はシメジ、パプリカ、鶏肉、ズッキーニ、人参。
ズッキーニの風味が効いていますね。
玉子はクリームたっぷりでフワ寄りのフワトロ具合ですが、フワトロにしてはちょい硬いかな。
だからなのか微妙にライスと噛み合わない感じ。
ケチャップは多目に掛かっているように見えましたが、ライスがやや薄い味付けなので丁度良い塩梅。
添えられたサラダはささやかなボリュームではありましたが鮮度良し(^_−)−☆
食後にお願いしたコーヒーは普通。ぐいぐい行けました。
瞬殺。

ボリュームは、やはり控えめ。
それぞれはそれぞれに美味しかったけれど・・・
結論を出すならば、チョイとお高め、かな。
接客は固いですね。
人嫌いなんじゃなかろうか、と一瞬思ったくらい(^_^;)
完食したタイミングでコーヒーが出て来たので、ちゃんと客を見てくれてはいる様ですが。

パンがメインなお店なんだからね!
って接客に思えた河井は、きっと歩き疲れてネガティヴだったのでしょう( -_-)


ルフレ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パン | 永福町駅西永福駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ