【オムの細道:148】 釣り堀でオム。

杉並区
07 /02 2015
西永福 つり堀武蔵野園


【オムの細道シリーズ】



2015.5訪問


今日は[a:13053362,とらさんのみせ]を狙って浜田山へ向かいました。
オムライススタジアムに出場していたのですが、最終予選で敗退。
通過した2店がチェーン店だった事もあり、密かに個人店であるこちらを応援していたのであります。
( 因みに最終予選で敗退したもう一店は[a:14000440,センターグリル])
慎重を期して早めに向かったのですが・・・
桜上水駅手前で突然停まる京王線(ー ー;)
人身事故だ京王線(T . T)
井の頭線の乗換駅である明大前駅を目前にして、刻々と経過する時間・・・・・・・・・・・・・

とらさんの昼営業は14:00まで・・・
まだだ、まだ諦めるな(゚Д゚)ノ
諦めたらそこで試合終了ですよ、って、どこかの先生も言っていたじゃないか(`・ω・´)キリッ
13:55浜田山駅着。

ギリギリか・・・
食べログの地図を開いて走る、
走る、
走る、
歩く、
立ち止まる・・・

閉まってる(T . T)

・・・季節外れの真夏日だったこの日.
既に汗だくに成り果てた河井に、容赦無く降り注ぐ陽射し。

うーん、この状況、どうするか。

明大前まで戻って[a:13048024,スプーンハウス]でオムるのが手堅い。
いやいや、折角やって来た井の頭沿線、手ぶらで帰るにゃ勿体無い。
ちょっと遠いが、あの店まで歩くか・・・・
食べログの地図を頼りに真っ直ぐ東へ。
高千穂大学の角を左に折れて道なりに。
アップダウンの激しい坂道を登り下りると、
不意に涼しくなった、

IMG_1003.jpg

と思ったら川でした。

IMG_1004.jpg

橋を渡るとこちらの看板発見(^_-)-☆

その先へ進んでいくと、ありました( ̄ー ̄)ニヤリ
14:15来店。

流石はGW、家族連れが多いな。
入口寄りのテーブル席に座り、メニューをチラ見。
間髪入れず大声で「[b:オムライス](750円)」をオーダー。

こちら、釣り堀に併設された食堂ですが、釣り堀の利用者じゃなくても利用出来ます。
そして、
テレビ版「孤独のグルメ」で、五郎さんが螢雪次朗に絡まれながら親子丼と焼きうどんを平らげたお店(^_−)−☆
[b:つまり、「聖地」の一つ。]
実はこちら、オムライスが名物と聞いておりましてね(^_−)−☆

屋内ですが、目の前の窓は外されているので開放的。
[u:壁には有名人のサインがズラリ( ´ ▽ ` )ノ]

IMG_1007.jpg

[b:そして一様に黒ずんでおります( ̄Д ̄)ノ]
客は半分の入り。
ですが、厨房は大わらわ。
店の奥にはビニールハウスみたいな場所があって・・・
ここからじゃ見えませんが釣り堀に面しているのかな?
そちらには[b:家族連れがびっしり。]
そちらから引っ切り無しにビールとツマミとカキ氷のオーダーが入ってますね。
まったり過ごしたかったけれど、GWをなめてたか(ー ー;)
これは時間掛かるかな、と腹をくくりましたが意外に速く、

10分で竣工。

IMG_1008.jpg

薄焼き玉子の巻きオムですな。
随分と白っぽいオムですが、その白さは意図したものではないでしょう(^_^;)
ケチャップは結構掛かってますね。
with中華スープ。

ではでは。

IMG_1010.jpg

玉子は薄さの限界に挑戦しているタイプですが、意外にもきめ細かい口当たり。
しっかり底まで巻かれているのも好感です(^_−)−☆
ライスはケチャップでしっかり味付けされたチキンライス。

IMG_1011.jpg

具は玉ねぎと鶏肉がたっぷり入っていて、鶏肉の焦げ目がGOOD(^ー゚)ノ
しかし、ケチャップ+ケチャップでちょいクドいかな。
上に掛かっていたケチャップを半分くらい皿に落として食べました(ー ー;)
中華スープはチープな美味しさ。

IMG_1009.jpg


完食。

ボリュームはそこそこ。
まあ鶏肉がゴロゴロ入っていましたから、CPは悪くないです。
接客は、、、とにかく、忙しそうでした。
河井が食後の余韻に浸っている間にも、アルコールのオーダーが引っ切り無しに入っていましたね。
それを横目で眺めつつ、小さく小さく呟きます。

[b:ああ・・・呑みたいなぁ]


・・・いや、
いやいやいや、
・・・いや、呑まないっ(゚Д゚)ノ
次が、あるからな(`・ω・´)キリッ

勢い良く席を立つ、河井なのでした。


つづく。

つり堀 武蔵野園

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:定食・食堂 | 西永福駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ