花よりリアル団子。

青梅市
04 /11 2015
河辺「小山製菓」


朝べろ会主催のお花見に参加させていただきました。

場所取りのため2時間前から凍えていらしたcalory2さんと、なまらうまいさんが先着。
その後続々と参加者が集まり、賑やかな宴が始まりましたヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
IMG_0892.jpg
色々つまんでいたら・・・
揚げ物、炭水化物、炭水化物を揚げたもの、炭水化物、炭水、肉、炭水。
おお、腹に溜まる溜まる(^_^;)
河井は先日レビューした[a:13090225,おやき]を買って行ったのですが、しくじったか(^_^;)
もうちょい軽いものを買ってくれば良かったか・・・

なんて思っていたら、
みたらし団子が目に止まりました。
ふむ、花より団子・・・
花見に来ておいて、これを味わわない手は無かろうよ河井(^o^)/
そして、だんごのミヨシで団子を買って来なくて本当に良かった・・・
と密かに胸を撫で下ろす河井なのでした(前日までどちらを買おうか悩んでいたのでした

ではでは。

サラッとしたみたらし餡は、甘味と塩気との間に軽く酸味を感じるお味。
前日寄居でいただいた[a:11038766,伊勢屋]のみたらしよりはサッパリしてますね。
しっかり焼いてあるから表面に適度な硬さを有していて、
冷めていても焦げ目の香ばしさを愉しめます(^_−)−☆
瞬く間に3串を平らげました。

豹さんが「プロージット!」と叫んでらっしゃるのを見て、
ひょっとして銀英伝好きなんじゃ・・・
と思いましたが、
もし違っていたら間違い無く寒い展開になるな、と日和って言葉を飲み込んだのが心残り。
攻めるべきだったか、どうだったか・・・

しかし、

満開の桜の樹の下に陣どっていたにも関わらず、
河井よ、

何故、チューリップの写真しか撮っていないのだΣ(°д°lll)ガーン
IMG_0891.jpg


つづく。

小山製菓

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:和菓子 | 河辺駅東青梅駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ