【オムの細道:321】 おおライスは緑、なオム。

稲城市
08 /12 2017
京王よみうりランド   グリーンワールドカフェ


GWの合間の休み。
予報だと真夏日。家に引きこもろう、
と思っていたのですが、そうも行かなくなった∑(゚Д゚)!!
で、嫌々ながら外出して所用を済ませたのですが、
折角外出したのだから、色々片付けたくなりました。
で、近場のドコモショップへ・・・混んでいるな(^_^;)
グーグルマップを開いて・・・なんとなく空いていそうな矢野口のお店に向かってみよう。
ならば序でに延喜式内社の穴澤天神社も攻めちゃおうか( ̄ー ̄)
したらば近くのこちらでオムっちゃおうヽ(´▽`)/
その途中にある弁天通りの商店街も冷やかしてしまおうじゃあないか(^_−)−☆
そのあとスラックスも買っちゃおう、と次々に予定がびっしり(^_^;)

ドコモショップは狙い通り空いていました(^_−)−☆
うむ、時間が儲かったな。

で、弁天通りは・・・あちゃー、軒並みお休みだ(T ^ T)
肉屋のメンチカツを食べ歩き蕎麦でも、なんて絵図を描いていましたが絵に描いた餅、
もとい、「絵に描いたメンチ」になっちまった・・・
まあGWですもんね(^_^;)


2017矢野口~稲田堤 (17)

で、汗を拭き拭きこちらへ。


2017矢野口~稲田堤 (18)

入口からして雰囲気あるねぇ。
ウクレレが柔らかな旋律を奏でる中、階段を上り、
12:35訪店。

笑顔の素敵なお姉さんがお出迎え。
隅のカウンター席に座り、メニューを眺めます。
あら、オム、増えてるな。
ううむ・・・どうせならば変わったオム、いただこうか( ̄ー ̄)
みどりのオムライス(900円)」をオーダーするとお姉さん、
「ケチャップとデミソースと択べますが?」
んー、
「どっちがいいですかね?」
「ハーフも出来ますよ」
「じゃ、それでお願いします」


2017矢野口~稲田堤 (19)

あと「アイスコーヒー(500円)」を食前にいただきます。
食事と共にオーダーすると200円引きになるので300円になりました。


2017矢野口~稲田堤 (20)

なかなかに作り込まれた店内は、暑いな(^_^;)
エアコンが不調なのかな(^_^;)(今はもう直っているとは思いますが)


2017矢野口~稲田堤 (21)

アイスコーヒーは苦味とコクがしっかり主張する風味の強いもの。
キンキンに冷えていてありがたや。
銭湯で風呂上がりにコーヒー牛乳をゴキュゴキュ飲む、あの感覚やね、これは(^_^;)
なんて思いつつもチビチビいただきながら店内を見渡します。


2017矢野口~稲田堤 (23)

よく作り込まれた店内はウッディ。
やや狭い厨房に面してI字カウンターが設けられ、あとはテーブル席。
一段高くなっているところにはちゃぶ台があったりして作り手の遊び心が伺えます。
客は若い女性のグループと家族連れ。


2017矢野口~稲田堤 (24)

7分で竣工。
ほっほぉ!麗しいオムですなあヽ(´▽`)/
オサレなカフェのオムにありがちな、標高高めのドーム状。
ケチャップとデミグラスソースの掛かりが美しいね(^_−)−☆

ではでは。


2017矢野口~稲田堤 (26)

スプーンを差し込むとぉ、おおおおお!
緑だっ!!!


2017矢野口~稲田堤 (27)

まさに緑だヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
菜飯みたいな、軽い塩気が効いたタイプ。ミキサーでペースト状にしたものを混ぜ込んだのかな?
こういう混ぜご飯タイプのオム、東小金井のデイリーズ カフェ ヒガコでもいただきましたが、
向こうのは炊き上がりが柔らか過ぎて上手く混ざっていませんでしたが、こちらは炊き上がり適切で色むらも無いですな。

玉子はとろが控えめのふわとろ、甘味がありますね、砂糖が使われているかな?
具はシメジかな?シンプル。
軽い味付けのライスにソースを合わせる展開ですな。
デミソースは軽いコクが主張するタイプなので、薄味な展開。
ケチャップはもっと酸味を効かせたタイプにして、デミソースはもっとコク押しなタイプにしてメリハリを出しても良いかも。
とまれ、薄味でバランスは取れていますな。
瞬殺。

ボリュームは見た目よりはあったかな?まあ男子にはやや少なめか。
カレーだとボリュームがあるそうなので、そちらをチョイスするのもアリかもしれません。
どうやらこちら、地元の食材にこだわってらっしゃるみたい。その分ちょいお高めの様です。
接客は自然体ながら笑顔が素敵(^_−)−☆
エアコンが効いていればもーちょい評価が上がったかも(^_^;)



2017矢野口~稲田堤 (22)

さて、


つづく。


タイトルはスロバキアおよびチェコの民謡インスパイア。




関連ランキング:カフェ | 京王よみうりランド駅矢野口駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ