西八王子の激安昭和軽食喫茶。

八王子市
07 /27 2017
西八王子   タンポポ


ここは全くリサーチ外でした。
奈央屋からアルカディアへ向かう際にこちらを見つけ、そのただならぬ気配についふらふらと階段を上りかけたのですが、
今はまだその時ではない(`・ω・´)
しかしコーヒー180円、って安いなおい(^_^;)

奈央屋とアルカディアで華麗にカレーをダブらせた後、日吉八王子神社、多賀神社と巡り、こちらで〆る事にしました。
15:45訪店。

20173 (201)

あら、想像したのと違う・・・
外観ほどにやさぐれていない(^_^;)

明るいお姉さんが「いらっしゃい」とお出迎え。
窓際のテーブル席に座り、メニューを眺めます。

20173 (202)

20173 (203)

やっぱり安いなあ。
レスカも180円だし日替わり定食は580円、カレーは400円。
とはいえもう腹には入らない(^_^;)

これだけ頼むのは申し訳ないなぁ・・・
と思いつつ、「アイスコーヒー(180円)」をお願いして店内を見渡します。

20173 (200)

純喫茶かも、という思惑があったのですが、食堂に近い内観。
清潔感はしっかりとあります。

2分で竣工。

20173 (207)

うん、どこか昔懐かしいお味。
まあ雰囲気には合っているか。

20173 (204)

どうやらこちら、障害のある方が社会参加できるように作られたお店の様ですな。
駅の反対側にたんぽぽ2、ってお店を見つけていたのですが、もしかしたらこちらの系列店なのかもしれません。
まあ、あちらは真新しい外観でしたが。

20173 (206)

BGMは野鳥のドキュメンタリー、のち、みんなのうた。
へえ、flumpoolが歌っているのか!!
みんなのうたも時代と共に変わっているのだなぁ・・・

エアコンはそこそこの効き。
暫しのんびりと時間を過ごした、河井なのでした。
ここ、意外と入りやすいですよ!!
まあ、外観は入りにくいですけれども!!(^_^;)
お近くにお住まいの方、是非是非訪れてみて下さいませ。

20173 (208)

20173 (209)

ちなみに、煙草を吸うか聞かれたので喫煙可だと思われますが、
灰皿は出ていなかったので節煙、って事かな。
その点、ご了承下さいませ。

20173 (210)




関連ランキング:定食・食堂 | 西八王子駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ