コッテリと更けゆく、立川の夜。

立川市
07 /20 2017
立川  天下一品


青梅から異動した、
筈でしたが、

色々あってーの青梅勤務。
「いやあ、名残惜しいですなぁ」とか言っていた『最終日』、
の一週間後にまさかの青梅で「おはようございまーす」。

まあ、こういうのは、慣れた。
むしろ、また立川で夜食テロ(単独、被害は己のみ)が出来るなんて僥倖ではないかヽ(´▽`)/

で、
いとし家と迷った末、こちらへ。

2017年4月 (99)

21:50訪店。

カウンター席に座り、メニューをチラリ。
水を持ってきたお姉さんに「サービス定食並(800円)」を「こってり」でオーダーして店内を見渡します。

2017年4月 (104)

明るく照らされてはいるのですが、何となく暗い印象を持つのは何でだろう。
客は7割の入りで酔客が多いかな。呑み利用のグループも居ますね。

2017年4月 (105)

4分で竣工。
久々になるか、天一( ̄ー ̄)
さあて、俺をコッテリ踊らせてくれよ(^_−)−☆(どんな踊りやねん河井

ではでは。

・・・って絡まり過ぎだろこの麺∑(゚Д゚)!!!
ほぼ全部持ち上がってんじゃねーか(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

絡まりに絡まっている麺をほぐしにほぐ、し、
て・・・・・

2017年4月 (108)

麺は硬めの茹で上がりでコシあり。中河原よりタレの味を強めに感じますな。
このタッポタポな具合、好みである( ̄ー ̄)

メンマは甘味が強く、チャーシューはシットリしてますね。
つーか、ボリューム、こんなもんだっけ・・・
7啜りで完食。

絡まりが酷かった故に一口で啜る麺量が多くなっちゃったのかもしれませんが・・・っつーか、

2017年4月 (106)


む し ろ こ こ か ら だ ! ! !

スープをライスへ!
スープをライスへ!!
スープをライスへ!!!
トドメの辛味噌どおおおおぉん!!(*゚▽゚)ノ!!!

2017年4月 (109)

んんんまぁいヽ(´▽`)/
辛味噌のパンチは中河原よりも弱めに感じるなぁ、
まあスープの塩気とか風味とかによるのでしょうかね。
ライスの炊き上がりはパサつき気味、でもこのスープには合っている、のかも。
小さい茶碗ながら縁より上の盛りっぷりも嬉しい(かといって多くはないが)。
瞬殺。


ボリュームは、こんなもんかな?だっけ?
何だか少なく感じましたが・・・河井の胃袋が大きくなったのかなぁ?
前述した様に麺が絡まっていたので啜りに適していたのかも。

接客は卒無し。
竣工が早いのは立地故かな?
酔客が〆に使い易いスピード、そしてボリューム、なのでしょうか。
まあ、あともーちょいお安ければ、
というのはワガママでしょうか(^_^;)




関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ