きんぴらまんじゅうも食べておけばよかった。

狭山市
06 /12 2017
稲荷山公園   横田屋製菓


まつざきでオムったあと、バスで向かったのは延喜式内社の廣瀬神社

狭山行 (43)


狭山行 (60)

ケヤキの大樹が圧倒的な存在感。これ、初夏辺りだと更なり、じゃないかな。
摂末社も多く、本殿も雰囲気あり。
じっくり見て回り、バス停へ・・・と、まだ少し時間があるな。
で、行き掛けに気になっていたこちらへお邪魔した次第。
14:05訪店。

きんぴらまんじゅうが気になりながらも
「焼き団子(80円)」を2串オーダー。
お!?オーダーを受けてから焼くんですな( ̄ー ̄)ニヤリ

焦げ目が付いたらタレにくぐらせてまた焼いて・・・・・む!??

狭山行 (78)

狭山茶コーラ!?

うむ、それもいただこう(250円)(`・ω・´)キリッ

3分で竣工&お会計。
バスの時間が迫っていたので小走り。
狭山市駅まで戻り、

狭山行 (86)

周辺を渉猟しつつ、

コンビニ前のベンチでいただく事にしました。

ではでは。

狭山行 (89)

大きめの団子が4個刺さっておりますが手作りかな、形は不揃い。
だが、それがいい(^_-)-☆
20分ほど時間が経ってしまいましたが、まだ温かいな。

狭山行 (91)

伸びはそんなにしないけれど柔らかめ。
醤油のしょっぱ旨さがダイレクトに主張します。
焦げ目の香ばしさがいいねぇヽ(´▽`)/
これにまた、狭山茶コーラが合うんだなぁ!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー!!!!
コーラっぽい香りと味がするんだけど、後味は抹茶。
いや、抹茶というか、グリーンティーか。
だから甘味も感じつつもスッキリまとめちゃう。
これがこの焼き団子のしょっぱ旨さにジグゾーパズルのピースの如くピタリとハマるんだわさヽ(´▽`)/
瞬殺。

柔い団子は好みではないとは言え、香ばし旨味は及第点。
狭山茶コーラはCP的には今一つでしたが、「狭山らしさ」があったし焼き団子とのマッチングも良好。
接客も朴訥さがありながらも丁寧、むしろこれで良し。
あー、
きんぴらまんじゅう、食べておくべきだったな・・・
心残りになっちまったい┐(´д`)┌ マイッタネ


このあと府中まで戻り、ぶた丼Xのレビューへとつながります。

狭山行 (93)





関連ランキング:和菓子 | 稲荷山公園駅入間市駅狭山市駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ