サイゼでワンコインランチ。

青梅市
06 /06 2017
河辺    サイゼリヤ


ある風の強い昼下がり、

てくてくてくてくてくてくてく

食べログ5 (212)

サイゼでワンコインランチを実施していると聞きつけまして、職場からこちらまで歩いたのであります。

食べログ5 (213)

13:50訪店。

中程のテーブル席に通され、ランチメニューを眺めます、ってーと、ほほう。
税込価格なのは嬉しいやね( ̄ー ̄)
大盛りは+30円か・・・愚問だな(^_−)−☆
「きのこのデミグラスソースハンバーグ(500円)」を
「ライス大盛(30円)」でお願いして、
ドリンクコーナーへ。
スープは1種類ですが、スープバーとは表記されていないのでモヤモヤしませんでした。
あ、調子に乗って胡椒挽き過ぎた・・・

食べログ5 (215)

色味の濃いコンソメスープですな。

食べログ5 (216)

熱々のそれをチビチビといただきつつ店内を見渡します。

食べログ5 (219)

時間が中途半端な事も手伝ってか、客の入りはそこそこ。
エアコンは軽い効き。

食べログ5 (217)

客層は予想通りママさんとおばちゃんのグループ客がメイン。

食べログ5 (218)

3分でお先にサラダ竣工。
サラダはレタスメインですが、ポテサラの存在は嬉しいね(^_−)−☆
こういうところがちゃんと客目線なんだよな、サイゼって。
瞬殺。

8BGMは何か掛かっているみたいですが、喧騒に掻き消されています(^_^;)

スープをお代わりしたところで、

食べログ5 (220)

12分で竣工。
耐熱皿で供せられたハンバーグはやや小さめかな。

ではでは。

食べログ5 (222)

バーグは外側が硬いタイプ。

食べログ5 (224)

弾力ある食感で豚っぽい肉肉しさはありますな。
デミグラスソースはシメジたっぷりでコクそこそこ。

付け合わせは青菜とコーン&グリーンピースで貧弱さを感じさせない盛りは嬉しいところ。

食べログ5 (221)

ライスは大盛りなりのボリュームはあり、炊き上がりは問題無し。
淡々と完食。

ハンバーグが小さいからライスを持て余すかも、という不安があったのですが、
デミグラスソースが頑張りましたね。
付け合わせもちゃんと量があり、チープさを感じませんでした。
このあたり、他の競合店も意識して欲しいな。
接客は普通。

竣工は少し遅れたものの、これで税込み530円。
職場の近くに在ったならば、
「今日のランチは控えめにいこう」と思った時に重宝しそうなランチでした。




関連ランキング:ファミレス | 河辺駅東青梅駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ