スリジャヤワルダナプラコッテに大漁旗はためくカリー+7種。

立川市
06 /02 2017
高松   シギリヤ


この日は色々あって夕暮れの立川。
少し憂鬱。
それを払拭したくてテクテクと北進、
前から気になっていたこちらへ向かいました。
何でも、ちょっと変わったスリランカ風カレーを出すお店だとか。
18:00訪店、

2017日向和田~沢井 (202)

っと、やってないな∑(゚Д゚)
休みなのか遅れているのか・・・うーん、どーすっかなあ(^_^;)
この辺りはあんまりお店が無いし・・・と、
暫し思案して、
振り返って、
あら、

2017日向和田~沢井 (203)

やってる。
焦らすなよぅ(^_^;)
18:05訪店。

カウンター席に座りメニューを眺めます。
野菜カリーが980円、これが最安だけれど、今日は憂鬱を吹っ飛ばしたい(`・ω・´)
「チキンカリー(1180円)」に「7種セット(100円)」をつけてオーダー。

2017日向和田~沢井 (204)

オーケストラジャズが流れる店内はこじんまり。
店主は電車好きなのかな、海外の電車のイラストが飾られています。
あら、鉄道模型のジオラマまであるし( ̄ー ̄)
卓上にはレーズンとスパイス。

2017日向和田~沢井 (205)

6分で竣工。
カレーとライスは別皿にて供されました。
で、7種。


2017日向和田~沢井 (206)

でけえ(^_^;)

カレーと同じ写真に収まらない・・・つかカレーよりデカい顔しとるがな(^_^;)
イカの塩辛、搾菜、福神漬け、紅生姜、らっきょう、漬物?、激辛ペースト、ってところか。

「激辛ペーストはかなり辛いので少しずつお使い下さい」
「辛さは卓上のスパイスで増せます」
「ライス足りなければお足しします」

ほお!ライス、足してくれますか、うへへへ( ̄ー ̄)
後顧の憂い、無しっ!!

ではでは。

野菜もたっぷり入ってますね。
インドカレー屋のベジタブルカレーってさ、ベジタブルと名乗るほどベジタブルっていないよなあ、
って思っていたりするのですが、こちらの方がむしろベジタブルであるよ、チキンカレーだけどもね(^_−)−☆

カレーはスパイシーなな様でいて、円やか。
ミルキーなコクがあって玉ねぎの甘旨味もベースにありそう。
辛さや塩気は控えめですが、トッピングで補強していく塩梅でしょうか。
とはいえこれだけでも結構いけるんだけれども、さて・・・
いきますか( ̄ー ̄)ニヤリ

先ずは、イカの塩辛と搾菜、漬物?
でいってみようか・・・っはあぁぁっ!!ヽ(´▽`)/!!!!!


・・・美味ぇ!!
美味ぇよ、これガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なんだよこいつら!!相性抜群じゃねーか!!
特にイカの塩辛ったら、もう!

多分ねぇ・・・
このカリーとイカの塩辛、生き別れた兄妹だと思うのだよ(大丈夫か河井
DNAレベルだよこりゃあ!!!ああ、DNAレベルだともさっヽ(´▽`)/!!!!!


うおォン

あ、、、ライスが無い(゚- ゚ )


2017日向和田~沢井 (207)

・・・ライスを先ほどと同じ量いただきましたm(_ _)m

チキンは骨付きのが2本。これは普通かな、
っつーか、この濃ゆいメンバーの中ではどうしても難しい。
北村一樹と遠藤憲一とビリー・ボブ・ソーントンに挟まれた宮川一朗太みたいなチキンだ。


・・・いや、でも、そのキャスティングはむしろ面白そうだな・・・


さて、

全種類、逝っちゃおうヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

テンションMAXで投入、投入っ!投入っっっ!!!
スパイスとレーズンまで全部乗せました。

2017日向和田~沢井 (208)

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

もう何が何だかわからんけれど恍惚・・・
恍惚の人、ここにありだな。
スリジャヤワルダナプラコッテに大漁旗がはためいているぜ・・・
遠い目をしつつ、完食。

ちょいと値は張るけれど、7種100円ですからね( ̄ー ̄)
付けないとか勿体無いですよ!
あー、ひっさびさに飯喰らってテンションアガったわー( ̄ー ̄)

だだ下がっていたテンションがだだ上がったので、全体的にちょっとおかしな文体になっている事、お許し下さいませ。

接客はベタベタせず、かといって疎でもなく、丁度良い距離感、いと素晴らし。
最後まで河井の貸し切りでしたが、居心地良かったです。

ちなみにライスは∞ではないのかもしれません。
店主が、河井が小食に見えたので盛りを少なめにした、と仰っておられました故。
ガッツリ行きたい方は先に「ライス多めで」と伝えるのが良いかも。
もしくは「俺、飯、喰うぜ( ̄ー ̄)」とアピールする出で立ちでの訪問をオススメします(どんなやねん


いやー、救われた。
飯喰らって救われた気持ちになるのも不思議だけれど、今日は何だか救われました。
ありがとう、ごちそうさま。




関連ランキング:カレーライス | 高松駅立川北駅立川駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ