立川駅周辺高評価ラーメン店、制覇しました。

立川市
05 /26 2017
立川   立川マシマシ


立川駅周辺で評価の高いラーメン屋さんを巡っておりましたが、こちらが最後の砦。
こちらは立川駅周辺ラーメンランキング8位タイ、☆3.55という評価(2016.11現在)。
何度も訪れて、何度も断念しました。
だって、いつも並んでいるんだもん(T ^ T)

この日は日曜の夜。空いているかな・・・


空いて、たヽ(´▽`)/
嬉しい様なやらかした様な不思議な気分で券売機の前に立ち、
ラーメン中(750円)」の食券を購入して、
21:50訪店。


食べログ5 (379)

ニンニクの匂いが満ち満ちた店内、清潔感はそこそこ。
厨房をコの字カウンターが囲み・・・って、いつの間にか満席だ∑(゚Д゚)!!スゲーなおい(^_^;)
男子ばかりかと思いきや女子もいる。そーいえば河辺の秘密基地もそうだったな。


食べログ5 (380)

トッピングを訊かれたので「ヤサイ少なめ、アブラマシ」とコール。
ニンニクは聞かれず。卓上のでお好みで、って事か。


食べログ5 (381)

9分で竣工。
初めて野菜少なめを頼んでみましたが、こういうビジュアルになるのな。

ではでは。


食べログ5 (382)


アブラが河辺のよりややマイルドに感じるのは気のせいかな?気のせいかも(^_^;)
アブラによる破壊的な進捗、瞬く間にヤサイ粉砕。
勢いのままに麺へ取り掛かります。
麺はバツっとした平打ちの中太麺、これは河辺と変わらず。
チャーシューは河辺はやや斜めに崩す様にカットしていたけれど、こちらのはそうじゃなかったな。
故に河辺よりはやや硬く感じました。

中盤に差し掛かったところで、調子に乗ってニンニクを投入してみると・・・

あー、やべーヽ(´▽`)/
これはヤバいな・・・
河辺では勤務中にばかり訪れていたのでニンニクは入れなかったのですが、
これは入れた方がいいねぇ、本能に訴える感じヽ(´▽`)/
勢い良く完食。

あー、やらかした、ニンニク・・・
最後にスープを一口飲んだのがいけなかったかも。口の中ニンニク塗れにしちまったい(^_^;)

うん、ヤサイ少なめでいいな、河井は。
野菜、っつーかモヤシを延々と喰らっていると、どうしても飽きが来ちゃうのだ(^_^;)
キャベもやの比率がもーちょいキャベ寄りになってくれたらいいなあ。

接客は出来ている人と、出来ていない人と。
河辺のお姉さんみたいな接客が欲しいかな。




関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ