YOUは何目的でカウンターへ?

豊島区
06 /21 2015
池袋  ランチハウスミトヤ


当初の予定では目白を攻める計画だったのですが、
肝心要の,レフティに振られた河井・・・
仕方なく池袋まで歩いてキッチンチェックでオムりました。

さて、どうするかな( ゚д゚)
と目的も定まらずに歩いていたら、
交差点の向こうから、君塚がものすごい貫録を見せ付けます(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

IMG_0739.jpg

ここでイイんじゃないかな・・・
しかし胃袋殿から「まだまだ余裕あり」と報告が。
ならば、と転針してこちらへ向かいました。
15:30来店。

気の抜けたビールみたいな「いらっしゃいませ」、いただきました(ー ー;)
この第一印象はいただけないな・・・
テーブル席に座ろうとしたら、「奥のカウンターへどうぞ-」
そちらに座り、メニューを。
うーん、
2食目だからな(゜-゜)
Bセット【特製たれ焼肉&メンチカツ】(780円)」を「ごはん大盛り(無料)」でオーダーして、店内を見渡します。

店内は定食屋宜しく、くすんだ印象。
昼白色っぽい照明がまたイイ風情をもたらします( ̄ー ̄)ニヤリ
奥に長い店内の右にはテーブルが展開、
左にはカウンターが伸びて奥にもカウンター、厨房はその奥にありますね。
何となく、おっちゃんとおばちゃんが経営しているお店だと思っていたのですが、ホールも厨房も若いですな。
時間も時間なので客の入りはまばら。サラリーマンが大勢を占めます。

7分で竣工。

IMG_0741.jpg

メンチと焼肉が載った皿と丼飯、豚汁というスタメン。
メンチにはデミっぽいソースが掛かり、サラダとスパゲッティが付け合わせ。

ではでは。

IMG_0740.jpg

焼肉は肉のみの真っ向勝負で、生姜が効いたもの。
どことなく粉っぽい味わいですが、味付けは濃くご飯は進みます。
メンチカツは衣薄く形は歪つ。
まあ手作り感はあります。
んでもって揚げたてで熱々なのはGOOD(^_-)-☆
肉汁も滲み出ますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
掛かっていたソースはトマトソースでしたが、トマトソースだなという感想しか無いです。

付け合わせのスパゲッティはカレースパですよ(^ー゚)ノ
カレー粉を塗したた様な粉粉した味わいで1.8か1.9mmの太麺。
これでご飯が進んだりもする使い勝手の良さは好評価(^_-)-☆
添えられたサラダはレタス主体でサウザンドレッシングみたいのが掛かったタイプ。
パサ付いているな、ってくらいで特に印象無し。
豚汁はひもじい具。
ご飯は大盛りなりのボリュームですが、炊き上がりが柔らかかったのはかなり残念( -_-)
完食。

ボリュームはありました。
メンチも揚げたてなのは嬉しかった。しかし・・・・・・・

接客はユルく、テンポ悪し。
コンビニのレジ応対で、たまに店員さんとピッタリ息が合う事、ないですか?
たまたま偶然相性が良かったってな時もあるけれど、あれって店員さんのテクニックによってもたらされたりもするんですよね。
それがね、ことごとく外れてた。
ホールが見えていない、と言うか見ていないって事なんだろうげれど・・・
キッチンABCへ通い詰めておばちゃんのテンポの良い接客を体感して来ては如何でしょうか。
あと、厨房に面したカウンター席に通されたが故に、見たくも無いユル~い感じのものを見せられた。
そういうのを見せられると、こっちもネガティブにならざるを得ないワケで・・・

だから、
何故にカウンターに通した?
ってのが総評。
見えなかったら、こんな思いをせずに済んだのに・・・。
そこがとっても残念( -_-)

高いCPには満足。
でもちょいモヤモヤしつつ帰途に就く河井なのでした。


ランチハウス ミトヤ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 池袋駅要町駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

飲食やってると分かるんだけれど、一人でテーブル席座られるのは迷惑ですね。カウンターに案内するのは当然かと。

No title

初めて訪問させていただきました(*^_^*)

またこちらの方にも観に来ていただければと思います。

http://nariko1953.jp/

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ