蕎麦、うどんに加えて飯、って選択肢が欲しいなこれは。

八王子市
05 /13 2017
八王子   あじさい茶屋 八王子5号店


インドの恵みでカレーをいただいたあと、コーヒーでもしばいたろかとアリオ橋本へ入ってみましたが・・・

橋本~八王子 (139)

橋本~八王子 (140)


どうもピンと来ない・・・

橋本~八王子 (141)

で、八王子まで戻ってきました。

橋本~八王子 (142)

んで、行きがけにチェックしていたこちらへ吸い込まれたのでございます。
券売機にて「海苔梅そば・うどん(390円)」の食券を購入。
なお、冬の限定メニューなので現在はありません、悪しからず(2017.3月のレビューです)。
15:30訪店。

お兄ちゃんが「いらっしゃいませ」。
食券を渡し「うどん」をコールしてコップに水を注ぎ、入口脇の立食カウンターの前に立ち店内を見渡、
すほど広くはないです(*゚ー゚)>テヘヘッ
左の壁に沿って立食カウンターが設けられていて、

橋本~八王子 (143)

右手には低い対面カウンターと、喫茶店とかで使われていそうな低い椅子が4つあります。ちょっと違和感(^_^;)

客は4人。この時間帯にしては繁盛していますな。

橋本~八王子 (144)

4分で竣工。
中央に梅干しが乗り、あとは板状ではない海苔と刻み葱、あとワサビ。
海苔は結構入っていますな。

ではでは。

うどんはふにゅふにゅである、以上(`・ω・´)
つゆは関西風らしく、はなまるうどんのそれみたいなお味。
ま、このつゆならば蕎麦よかうどんの方が合うでしょうな。
海苔はわさわさ入っていて、徐々にその風味がつゆに溶け出してきます。
チューブから出したてっぽいワサビと崩した梅を混ぜ込めば、ああ・・・


・・・米で喰いてぇヽ(´▽`)/(ぇ
おにぎり買ってこれにブッ込んだらまんまお茶漬けだよな。
とか考えつつ、
瞬殺。

接客はお兄さんが黙々と頑張っておられました。

NREさん、このメニューが復活したあかつきには、
そば、うどんの他におにぎり、って選択肢もアリだと思うのですよ!!
あ、当然ながら1個じゃ物足りないので2個で(`・ω・´)

是非ご一考くださいませ(^_−)−☆


つづく。




関連ランキング:立ち食いそば | 八王子駅京王八王子駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ