【オムの細道:308】 青果市場で河井史上最高の変わりオム。

相模原市緑区
05 /11 2017
橋本   食事処 禅


横浜線歴は人生一度だけ、しかも橋本から中山までという短い区間のみ。
確か昔、中山で降りてズーラシアへ行って、園内で薬膳カレーを食べた記憶があります(昔の事は大体食べ物で憶えてるよな河井
始発の八王子から乗るのは初めてで、ワクワクが止まりません(^_^;)
八王子駅の改札って天井が高くてラッチがずらっと並んでいて、いかにもターミナル駅って感じでそそるよなあ、旅情をヽ(´▽`)/
ニヤニヤしながら軽やかに横浜線のホームへ降り立つと、

橋本~八王子 (2)

あら!こんなところに駅そばが(*゚▽゚)ノ・・・チェックしておこう( ̄ー ̄)

暫し、車中の人。

橋本~八王子 (5)

橋本駅を南口へ出ると人の流れ。
ベルトコンベアーに乗せられた何かみたいに、みんなアリオ橋本へ入っていきます。
それを横目に南西へ舵を切り、旧い道を進みます。
途中立ち寄ったミニストップ(人生2回目のミニストップ入店だったりします(^_^;))でメロンソーダを購入。

橋本~八王子 (9)

普段買わないメロンソーダを買ってしまう辺りに、河井の高揚が見て取れますな(^_^;)
それをがぶ飲みしつつ歩いて歩いて、地下道を抜けて・・・

橋本~八王子 (24)

青果市場が見えて来ました。

橋本~八王子 (11)

その裏に在るらしいのですが、こんなところに本当に在るのか?

橋本~八王子 (12)

あった(^_−)−☆
やってたぁヽ(´▽`)/
しっかし、目立たないなあ(^_^;)
なんて思いつつ、戸をカラカラと開けました。
11:00訪店。

カウンターの端の席に座ってメニュー、を見るまでもない(^_−)−☆
「変わりオムライス(390円)」をオーダー。

すると店主が「ありがとう!」

な、
なんだか嬉しい様な気恥ずかしい様な・・・悪い気持ちではない(^_^;)

橋本~八王子 (13)

年季の入った店内ですがカウンターはスベスベに磨かれております。
L字カウンターのみ、でもないな。
奥にテーブル席があって、市馬の関係者かな、満席っぽい混みっぷり。
カウンターもほぼ満席です。

橋本~八王子 (16)

お茶もちゃんとお茶だ( ̄ー ̄)
隣のお兄さんはラーメン&うどんの相盛りのつけ麺とコロッケとご飯を喰らってらっしゃいます。すんげぇな!(◎_◎;)!!

壁に貼られたメニューを見やると、とにかく安い!!
ラーメン280円だよ∑(゚Д゚)!!!
幸楽苑は何やってんだ?

カレーライスは330円だ∑(゚Д゚)!!!
松屋は何やってんだ?

橋本~八王子 (14)

んでもって、なまず天丼がすんごく気になる!(◎_◎;)
定食類も膨大、こりゃ通っても飽きないやね( ̄ー ̄)

オーダーが立て込んでいたらしく、ちょいと時間がかかるのは致し方無し。

橋本~八王子 (17)

12分で竣工。
双円墳・・・

橋本~八王子 (18)

フタコブラクダのコブみたいな盛り上がり、不穏ですな(^_^;)
上には青海苔が散らされ、奥にはキャベ千。
さてさて、どう変わっているのやら。

ではでは。

スプーンをオムに差し込(ガチッ)・・・ん?

スプーンを(ガチッ)、
(ガチッ)・・・・・何だこれは((((;゚Д゚)))))))
何で硬いんだ・・・しかも(ガチッ)って音はおかしいだろ((((;゚Д゚)))))))
一段と力を込めてスプーンを差し込むと、グニュっとした手応えと共にスプーンが刺さりました。
恐る恐る中を確認してみると・・・・・衣?

橋本~八王子 (21)

マジすか・・・

橋本~八王子 (23)

これ、ライスコロッケだ。

橋本~八王子 (22)

ライスコロッケが2個、だから双円墳だったのです。
しまったな、「オムの細道」のキリ番に取っておくべきだった(^_^;)

味付けはケチャップ風味で具はグリーンピース、コーン。
玉子は薄焼きで底まで巻いてあるのにトロトロを感じさせる火の通り、お見事。
コロッケだからややコッテリな展開になりますが、そこはキャベ千で中和しつつ食べ進めます。

橋本~八王子 (19)

味噌汁は白菜の味噌汁。
具は少ないけれど白菜の旨味が出ていて落ち着くわぁヽ(´▽`)/
完食。

ボリュームは少なめでしたが揚げ物だし案外腹に溜まりました。
今まで色んなオムを食べ歩いて来ましたが、その中でも一番の変わりオムである事は間違いないですな。
いやあ、すんごいオム、いただきましたm(_ _)m

「ごちそうさまー」と戸を開ける河井の背中越しに、
「ありがとねー」
「いってらっしゃあい」

こう言われると嬉しいやね(^_−)−☆
んじゃ、行ってきます。


つづく。




関連ランキング:定食・食堂 | 橋本駅

関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ