ちょっとやる気を出し過ぎた。

昭島市
05 /11 2017
中神   やるき茶屋


この日は忘年会。
あ、そーですすいません2016年のレビューであります(^_^;)

食べログ3 (303)

仕事を終えて中神駅に到着しましたが時間までまだ間があるな・・・
予定通りだ( ̄ー ̄)
で、気になっていたジャズバーへ。

食べログ3 (304)

ふむ、この日はライブが行われているらしく2200円+オーダーか。
うーん、1時間くらいしか居られないからなあ・・・次回にしよう(T ^ T)
しかし、今日は寒い・・・

食べログ3 (305)

思わず肩をすぼめた河井の頭上を、こちらの看板が暖かく照らしていたのであります。
19:35訪店。

カウンターへ通され、メニューを。

食べログ3 (306)

「アサヒスーパードライの中ジョッキ(480+税)」をオーダー。

食べログ3 (308)

お通しのおでんが竣工したタイミングで、
クイックメニューから「よだれ鶏(450+税)」と「ピータン豆腐奴(480円)」をオーダーします。

食べログ3 (307)

おでんは大根と練り物、ちと温いか。
つか、頼み過ぎたかな(^_^;)
BGMは薬師丸ひろ子のち愛は陽炎。沁みるわあヽ(´▽`)/

エアコンにより少しずつ解凍が進んだ我が身体、
ふううううぅっっ、、、と、息を吐いて、
やっと落ち着いた。

慣れない仕事で仕事納め。
来年は、頑張ろ(重ねて言いますが2016.12月のレビューです)。


ふむぅ、クイックのはずのオーダーが来ないな。
まあ、年の瀬だ(^_^;)
つか、ホールの兄ちゃん、1人か?
フロア駆け回ってるなぁ、しかし笑顔は欠かさないのな(^_−)−☆
ちょうどジョッキが空いた河井に「飲み物どうなさいますか」
その頑張りに、応えたい。
「大ジョッキ(790円)」をいただきました。

多分、隣のジャズバーでライブしている方でしょう。
河井の隣席のおっちゃん2人、ディープな音楽談義で盛り上がっております。
あ、スタイルカウンシル、ってスタカンって略すんだ!!(◎_◎;)
今度使ってみよう(そんな機会無いけれど

ようやく竣工したよだれ鶏は、

食べログ3 (309)

うーん(´-`)・・・

食べログ3 (310)

ピータン豆腐奴・・・あちゃー、辣油がダブってしまった(^_^;)
ピータンの風味はそんなに来ないな。
木綿豆腐の風味がなかなかに強くて、好みではないが悪くはない・・・
いやいや違った(^_^;)
ネギの布団にくるまっていましたよ、大量のピータンが!(◎_◎;)
でも、肝心のピータンが微妙だ・・・

つかどっちも冷たいじゃないか、底冷えする日にどういうチョイスしてんだ俺は(*゚ー゚)>テヘヘッ
もう時間が無いのでピータン豆腐をガツガツいただきます。
ピータンって、そもそもガツガツ食べるものじゃないわな、結構キツい(^_^;)
そういえば、昼はインドカレー屋でライスお代わりしたんだっけ・・・

いっけね、満腹になっちまった∑(゚Д゚)!!
ビールじゃなくて焼酎にしておけば良かった、どうしよう、これからが本番なのに(。-_-。)
景気付けのつもりが裏腹な展開。激しい自己嫌悪に陥りつつ、忘年会へ向かう河井なのでした。

食べログ3 (311)

忘年会のお店は、やっぱり美味しかったヽ(´▽`)/

食べログ3 (312)

食べログ3 (314)

なかば無理矢理詰め込みました(^_^;)

食べログ3 (315)

愉しいひと時を過ごせました(^_−)−☆




関連ランキング:居酒屋 | 中神駅東中神駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ