《《再訪》》 個性は減じたものの。

青梅市
05 /09 2017
河辺     丸孫商店

久々に訪れました。
13:50訪店。

「魚介煮干し中華そば大盛り(850円)」の食券を購入してカウンターのL字の角の席に座って食券を手渡・・・
あら、ご夫婦じゃない∑(゚Д゚)
兄ちゃん2人で切り盛りしているんだ。
ご夫婦は拝島に出来た2号店に入っているのかな?

ほぼ満席の入りでしたが丁度ピークが過ぎたみたいでどんどん空いていきます。

食べログ2 (23)

コップのふち子達は以前より大人しく配置されていて、
あの独特の雰囲気が薄まった様に感じますな、ちと残念。


9分で竣工。

「貝殻が入っているので」と小皿が付いて来ました。

・・・貝殻?
おお、貝殻だ(^_^;)

ではでは。


食べログ2 (24)

麺はシコパツンの河井好みでしたが、今までよりほんの少し柔めかな。
あと、麺の絡まりを解すのに手間取りますかね。
魚介の濃厚な旨味、特に貝類の旨味が口内を満たしますなぁヽ(´▽`)/
甘味も感じますがほど良し。

具は山クラゲ、三つ葉、玉ねぎ、にぐ(^_−)−☆
山クラゲがやっぱり好食感!
玉ねぎはもーちょい欲しいかも。旨味に埋没気味。
にぐはピンク色( ̄ー ̄)ニヤリ
あー、うんめぇヽ(´▽`)/

貝殻の中にはアサリの他に牡蠣まで入っとるがな!!


牡蠣、旨ぇ( TДT)
端切れ無し。
完食。

独特の雰囲気は薄れたものの、まとまりのある一品、堪能しました。




関連ランキング:つけ麺 | 河辺駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ