八王子ラーメンを青梅で。

青梅市
04 /11 2015
河辺「紀の家」


ああ、何て事だ・・・
[a:13101089,港亭]、休業かぁ(T . T)
看板が外れているから閉店かもしれない・・・


[b:・・・切り替えよう( ̄Д ̄)ノ]
この界隈は初めて来ましたが、お店がそこそこ並んでいますね。
その中から、こちらをチョイスしました。
14:25来店。

カウンター席に座り、メニューを眺めて2秒、
一切の躊躇無く「[b:ラーメン特大](770円)」をオーダーして店内を見渡します。

左の壁にカウンターが沿い、
右にはテーブル席が並びます。
右手前には何となくレトロな形状の対面カウンターが見えますね。
先客は地元民っぽい家族連れ。
後からタクシーの運転手さんが1人来店。
店はホール担当のおばちゃんと調理担当のおばちゃんの2人で切り盛りされている様です。

4分で竣工。
IMG_0382.jpg
中央に、玉ねぎチョコン。
青梅で出会う八王子ラーメン、というシチュエーションにちょいとワクワクします(^_^)

ではでは。

麺は縮れある加水率低めの細麺。
若干硬めの茹で上がりでしたが、数口啜った辺りからいいい感じのシコシコ具合になって来ました。
スープは醤油がやや強めですが、鶏の旨味、それにラード由来かな?甘味が続きます。
ボンヤリした味に堕せず、クッキリと輪郭を感じますね(^ー゚)ノ
玉ねぎは少ないですが、麺が特大盛だからそう感じるのかも。
具はメンマ、チャーシュー、ナルト、ワカメ、海苔。
総じて具は少なく感じますが、麺が特大盛だか(ry
ついつい完食完飲。

ボリュームは普通のお店の大盛りくらいかな。
接客は河井にとっては無難でしたが、タクシーの運転手さんのオーダー対応がグダグダに極まっていたので・・・
念のためオーダーはしっかり確認しておいた方が良いでしょう。
ややオイリーな旨味の余韻を味わいつつ職場へ向かう、河井なのでした。

紀の家

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ