臥龍を得ずして鳳雛を得る。

府中市
05 /09 2017
是政 府中卸売珈琲店


あらあら(゚- ゚ )
軒並み休みだよ、おい( -_-)
イベントがあるとはいえ祝日だからかな・・・

この日は買い出しに大東京綜合卸売センターへ。
飯屋系は休みの店が多いものの、

食べログ5 (368)

食べログ5 (369)

前回訪れた時に気になっていたこちらは営業しておりました。
12:10訪店。

食べログ5 (370)

イーゼルには「肉祭り」と書かれております( ̄ー ̄)ニヤリ

が、河井のチョイスは「シンガポールチキンライス(650円)」。
重い二日酔いだったので(^_^;)
それにこの手のチキンライス、未だいただいた事がなかったので(^_−)−☆
違うチキンライスは散々いただいておりますが( ̄ー ̄)
大盛り無料との事でしたが、自重しました。
パクチーを入れて良いか聞かれ、そこは食いつき気味に「もちろん」と答えて、暫し。

食べログ5 (372)

3分で竣工、
水をコップに注いでトレイに置き、向かいにある休憩所のテーブル席に座って、

食べログ5 (373)

ではでは。

食べログ5 (374)

食べログ5 (375)

食べログ5 (376)

鶏肉はパサつきがあるものの概ね柔らかく、
ライスはジャスミンライスかな?いい香りヽ(´▽`)/
炊き上がり良く、鶏の風味もじんわりと感じられて、ボリュームは少なめ。
スイートチリソースが効かせてあり、あともう一つ、醤油っぽい味わい。
チキンライスの脇にはキャベ千にフレンチドレッシングが掛かったものが添えられておりました。
意外と味は濃いめ(多分にソースが影響)なのでこれを合間合間にいただきつつ食べ進めます。

添えられた煮卵は美味しい!
半個分も無いボリュームだけれど、キラリと光る存在感。
ああ、これでビール飲みたい┐(´д`)┌ マイッタネ
瞬殺。

ボリュームは控えめなので、食べ盛りな方には大盛りを推奨致します。
接客は落ち着きがあり丁寧で、笑顔も適切。好感の持てるものでした。
こちらに入っているお店の中では頭一つ抜けたレベルでしたね。

食べログ5 (371)

次回訪れた時にはコーヒーもいただきますよ(^_−)−☆


この後は市場を回りましたが、目当てのものはちとお高い。
それにこんなに量は要らないしなあ・・・
結局買わず、サムラートのレトルトカレーとか全然関係無いものを購入したりして散財(^_^;)

食べログ5 (377)

臥龍を得ずして鳳雛に出会う、が辛評、
もとい総評。

なお、新店舗ゆえ若干評価が甘くなっている事、ご了承下さいませ。




関連ランキング:コーヒー専門店 | 府中本町駅是政駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ