《再訪》 雑炊でいただきたい。

青梅市
05 /05 2017
河辺   麺や 龍世


開店直後に一度訪れていますが、その時はモヤっとした印象。
異動する前には再訪しようと思っておりました。
以下、2回分のレビューをまとめてUPします。

2017.3月再訪


13:45訪店。

お姉さんが明るく「いらっしゃいませ」。
券売機で「帆立塩らーめん(750円)」
「麺大盛り(100円)」
「半ライス(100円)」の食券を購入。

客は4人の入り。

2016-12-18 2016-12-18 001 004

8分で「お待たせしました〜」の掛け声と共に竣工。
お久しぶりです(^_−)−☆

ではでは。

麺は大盛り故か硬めの茹で上がりでしたが、段々とシコシコモチモチした食感に。
スープはやっぱりホタテるねぇ(^_−)−☆
海苔の上に乗ったホタテペーストを徐々に溶かし・・・ええい面倒だ!
一気に溶かしちまえ(^_−)−☆

滋味滋味、しみじみヽ(´▽`)/

メンマの酸味は良きアクセント。
肉は軽く炙ってありますな。
瞬殺。

さ て こ こ か ら だ ! !

2016-12-18 2016-12-18 001 005

半ライスをラーメン丼にどおおおん!!
ブラックペッパーをガリガリガリクソぉんっ!!!
丹念に混ぜ混ぜ・・・んー、ちょいダマになってるな。
おー!!いいねえこれヽ(´▽`)/
前回はアレか、汁飯比を違えたか(あと炊き上がりが酷かったっけ)。
なんだか、贅沢な雑炊を味わっている感じ。
ライス、小にしなきゃ良かったな(^_^;)
次回訪れる時はラーメン並でライス並にしよう。
完食完飲。

ボリュームは大盛りにしてはやや控えめ。
半ライスの盛りも控えめ。
故にCPは微妙に感じるものの、お姉さんの威勢は良し。
満足度は低くないね(^_−)−☆


2016.10月再訪

13:55訪店。

「肉みそまぜそば(750円)」の食券を購入。

食べログ1 (373)

8分で竣工。
あとで追い飯が付くそうです( ̄ー ̄)
見た目もそうですが台湾まぜそばインスパイア、って感じですな。

ではでは。

具は肉ミンチ、メンマ、魚粉、海苔、刻み葱。
魚粉も効くけれどタレの旨味がメインかな。
さっぱりした風味を感じますが、何由来かは不明。
台湾まぜそばにありがちな旨味の洪水な展開ではあるけれど、海苔の風味を感じられるくらいの余地はあるな。
ニンニクは程よい効き。
麺はウェーブのある中太麺でもちプリな食感、悪くない。

ボリュームは河井には少なめかな?大盛りにすれば良かったか。
瞬殺。
間髪入れず、追い飯をお願いします。

食べログ1 (374)

食べログ1 (375)

うむ、具を丁度良く使い切れたな、丁度良い塩梅。
瞬殺。

旨味の暴威で押しに押す、ってのじゃなく、計算された味、という印象。
辛さは控えめでピリ辛程度、だから「台湾」が付かないのかも。




関連ランキング:ラーメン | 河辺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ