忘れじのキミ。

所沢市
06 /19 2015
小手指 大戸屋


久々の小手指ですが、うーん
ランチが決まらない( -_-)
もう、俺、すき家でいいや(´・ω・`) ショボーン

・・・あ、ここ、行ってないな(・_☆) キュピーン!!
河井が異動してからオープンした、小手指駅北口のヨーカドーの2階。
・・・ま、大戸屋と王将しかないのですがねテヘヘッ(*゚ー゚)>
今回はこちらへお邪魔しました。
13:35来店。

混み合ってるな(@_@)
奥のドン突きの2人掛けテーブル席へ通され、メニューを・・・・
一通り眺めて、
結局は無難な「大戸屋ランチ(669円)」を「もちもち五穀米」で「大盛り(無料)」でオーダー。
店内を見渡、せる場所じゃないな(´・_・`)

4人、6人掛けテーブルが多いですね。
んでもって家族連れが多く、ほぼ満席。
そういう客層を見込んでのレイアウトでしょうが、その狙いが見事にハマったのでしょうな。

む、
隣は白飯で頼んだのに五穀米が来たみたい・・・
嫌な予感がするな・・・・・

10分で竣工。
杞憂でした(^_^;)
大戸屋の名を冠したランチは、鶏の竜田揚げがメイン。
竜田揚げの上には目玉焼きが乗っています( ̄ー ̄)ニヤリ
その脇にはかぼちゃコロッケが控え、奥にはサラダと竜田揚げ用のドレッシングが入った小鉢、
他には小鉢とサラダ用のドレッシング、味噌汁、五穀米といった布陣。
これ・・・

ドレッシングが別皿じゃなかったらそれほど豪勢には見えな(ry

ではでは。

竜田揚げは小振りなのが3個。
竜田揚げ自体には味はほぼ付いていないので、小鉢に入ったみぞれポン酢とトマトドレッシングでいただく寸法。
うん、まあ、あっさりだ(゜-゜)
結局卓上のソースや醤油で概ねいただき、ドレッシングは小鉢代わりに合間につまんでいただきました。
肉は、普通ですな。
かぼちゃコロッケは俵型で甘さ控え目。
かぼちゃにジャガイモが混ざっているのかな?
思ったほどかぼちゃがアピールして来ず、無難としか言いようが無い出来。
目玉焼きは、、、やっぱオンザライスだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
切り札として、後に取っておk・・・・・・・・

・・・・・・・・・。



あー、

えええええ〜~~~~~~~~~~~~




黄身、既に割れてるじゃないかぁガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
見事に黄身だけ下に落ちている・・じゃない・・・・・か( TДT)

何だ?何でだ!?
あれか?
黄身はコレステロールがアレだからとかでわざと割っておきました的な身体想いごはん的発想か???
その想いは、河井には重いわぁあああああああ(´・Д・)」
身体重く感じるくらい食わせんかーい!!!!!!

・・・・とか色々メモしてありましたが、
きっと盛り付け時に割れてしまったのでしょうね(´・_・`)
目玉焼きの下にあった黄身味の竜田揚げを平らげたあと、
楽しさ7/8減の目玉焼きオンザライスタイム・・・
1988年10月19日の近鉄vsロッテ戦のダブルヘッダー第2戦の10回裏の近鉄の守りくらい、悲しくて悲しくて、とてもやりきれないひと時・・・・


・・・いや、まぁ、そこまではいかなかったがね・・・・・・でも、切なかった・・・

サラダはレタスとキャベツ。普通。
味噌汁はワカメメインで時々細切り油揚げ。
小鉢は何だったか忘れました。
黄身を見つめながら完食・・・。

壁に飾られた相田みつお風の詩に悪態をつくほどにやさぐれていた河井でしたが・・・

会計時、とあるメニューPOPに目が釘付けに(゜-゜)
あれ?
オムライス定食?????
メニューにあったか?あったっけ!??
・・・全然気づかなかったΣ(゚д゚lll)
それともテイクアウトのみとかなのかな?

ま、次回はそれをいただくとしませうかね( ̄ー ̄)ニヤリ


大戸屋 小手指駅前店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 小手指駅

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ