かもねカマナ、そうカマナ、クセになっちゃうかもね。

東村山市
05 /02 2017
久米川   カマナ


確か元は居酒屋が入っていた場所に、カレー屋が入っていました。
13:10訪店。

人懐っこそうな南アジア系の兄ちゃんが「いらっしゃいませー」。
中程の窓に面したカウンター席に座り、メニューを眺めます。
ライスお代わり自由、とかはないか(^_^;)
日替わりの「サグとチキン」を「辛口」で、
セットのドリンクは「マンゴーラッシー」でお願いして店内を見渡します。

食べログ3 (294)

真新しさの残る店内は奥に長く、居酒屋っぽい内観でインドネパールしていませんね。
先客は1人。

食べログ3 (295)

待っている間におっちゃん来店。
こういうお店に初めて入られたみたいで、河井が数えただけでも14回、質問されていました。その一つ一つに誠実かつ丁寧に答えるお兄さん、やるねぇ(^_−)−☆
BGMはスタンドバイミー。

食べログ3 (296)

4分で竣工。
サグの緑はくすんでいて、よく煮込まれている感じ。

ではでは。

食べログ3 (297)

先にいただいたサラダはトマトも入っていて少しだけ同系統のお店より豪華な印象。
それを平らげたあと、カレーを攻めます。

食べログ3 (298)

お、結構辛い!
初撃から辛いな( ̄ー ̄)
カレーはボリュームがありますが、コクが弱めな事もありライスの進捗はそこそこ。
チキンは小振りなのがゴロゴロ入っていて柔らか。

食べログ3 (299)

ライスは淡い黄色味を帯びたターメリックライス。
炊き上がりは硬めでジャポニカ特有の粘りあり。
玉ねぎのアチャールは期待通りの辛さ。

食べログ3 (301)

「おかわりライス(100円)」は2/3くらいのボリュームで想定内。

辛さは蓄積しないのですが汗は掻く(^_^;)

マンゴーラッシーは濃いめで良し。
汗だくで完食。

お会計は1020円・・・あら、1000円超えちまったか∑(゚Д゚)
つまりは日替わりは920円、って事か。
大体800〜850円くらいだろうと思っていましたが、裏目に出ました(^_^;)

あっ!!
つーか、びあまぐさんと同じチョイスして同じ失敗してました(^_^;)
入る前にもっとリサーチしておけば良かった(^_^;)

ライスやナンもお代わり自由ではないので、ガッツリいきたい方にはややお高めになってしまうかもですね。
まあ近所のサンガムと比べると、河井はこちらの方が好きな味かな。

会計を済ませてドアへ向かい歩く河井の背中に、
「良いお年を〜」(2016.12月のレビューです)

振り返ると、厨房から顔を出したお兄さんがにこやかだ。

こういうの、日本人でもなかなか言ってくれないよな!
つか、食べログ始めてから初めて言われたかも。
とっても嬉しかった!
思わず満面の笑みで「お兄さんも良いお年をっ!」
と返して、
ああ、今日はいい仕事が出来そうだ( ̄ー ̄)




関連ランキング:インドカレー | 久米川駅八坂駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ