洒落乙コンビニ。

川越市
04 /30 2017
川越   セーブオン


残念な焼きそばをいただいて、残念ながら胃袋殿が満足してしまったあと、川越城本丸御殿を攻略。
日本100名城スタンプラリーのスタンプを無事にゲットして・・・
と、メッセが届いた・・・・・・・え?
あら、自転車、返していない事になってる((((;゚Д゚)))))))
気もそぞろに御殿を観て歩き、慌てて先程自転車を繋いだサイクルポートへ向かうと、
あちゃー、しっかりロックしていなかったか・・・遅延料金(+200円)が発生してしまった(T ^ T)

このあと童謡「とおりゃんせ」の舞台となった
三芳野神社と富士見櫓を訪れ、

川越行 (98)

遊郭の残滓を味わって、
喜多院近くのサイクルポートに自転車を返して喜多院をじっくりと見て回り、
また自転車を借りて川越駅近くのサイクルポートに自転車を返して、終了。

自転車シェアリング、かなり使えますよ(^_−)−☆
サイクルポートも多いし。
自転車を返す時にロックしたかどうかの確認を怠らない事と
40分以内に返却、というルールを頭に入れておけば大丈夫。
改善して欲しい点を挙げるならば、サイクルポートが遠目からでも判る様な目印があれば尚良し(特にまつり会館近くのポート)。

川越行 (126)

で、川越駅前のセーブオンであります。
河井の生活圏ではお目にかかれないコンビニですが、昔はもっとあった様な・・・
こちらのお店は唐揚げ屋とメロンパン屋が併設
されている形態。
黒を基調としたコンビニも珍しいな、ここだけかな?

16:45訪店。

へえ、店内も黒なんだ・・・オサレコンビニやなぁ、
なんてぼんやり思いつつ、オム・・・オム・・・・・

オム、無いかぁ(>_<)
狙っていたんだけどなあ(T ^ T)


・・・仕方ない、何かオリジナリティがあるものをいただこう。

川越行 (127)

あら、おにぎり、半額になっているのがあるな。
じゃあ半額のから選ぼう( ̄ー ̄)
ツナマヨネーズと塩こんぶご飯(130÷2=65円)」を購入。
イートインでいただきます。

川越行 (129)

ではでは。

川越行 (130)

うん、塩こんぶご飯は塩気よか旨味が押すね。
セブンのほど味が強くないツナマヨが中に入っていて一口目でヒットしてくれます。
海苔はやや薄めで風味微弱。

川越行 (131)

ボリュームは普通、まあどんどんダウンサイジングしているファミマの直巻きタイプよりはあるかな。
3.5口で瞬殺。

接客は活気のあるおばちゃんがいい味出していましたが、河井の応対は別の方。無言でした。
セーブオン、近くに出来ないかなぁ。
なんて思いつつ帰途についた、河井なのでした・・・・が!!

今後ほぼ全ての店舗がローソンに転換されるらしい・・・何てこった。


つづく。




関連ランキング:その他 | 川越駅本川越駅川越市駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ