ガッツリもいける定食屋。

昭島市
04 /19 2017
東中神    善


食べログ3 (271)

この日、仕事帰りに目指しためだかタンタン、閉まってる・・・って、月曜は夜休みだったよ(T ^ T)
(このパターン、前にもあった気がするな・・・)

食べログ3 (272)

で、いつの間にか出来ていたこちらへ雪崩れ込みました。
19:30訪店。

手前のカウンター席に座り、メニューを眺めます。
当店一番人気と書かれた鶏塩から揚げ定食にしようか迷ったのですが、
店員のお姉さんに薦められた日替わりメニューの「豚たまソース丼(800円)」をオーダー。
あ、当然ながら「大盛り(50円)」でありますよ( ̄ー ̄)

食べログ3 (278)

まだ真新しさ残る店内は左奥に厨房があり、それに面してL字カウンター、
周りにテーブル席、という配置。
客の入りは半分ほど。男性客が多いかな?
でも女性客にも居心地良い雰囲気だと思います。

食べログ3 (277)

この場所、近年は店の入れ替わりが続く魔の一角、
はてさて、こちらはどうなのか・・・

食べログ3 (276)

BGMはSMAPの番組の最終回(2016.12月のレビューです)。

食べログ3 (279)

6分で竣工。
お、なかなかボリュームありそうじゃないか(^_^;)

ではでは。

食べログ3 (280)

豚肉と玉ねぎはさっぱりした味付け。
でも薄味って訳じゃなくご飯は進みますな。
丼上には刻み葱が散らされ、ご飯との間にはキャベ千が挟んでありますね。
ご飯の炊き上がりも悪くない。
1/4くらい食べ進めたことろで卵を割り、一気に加速。

食べログ3 (282)

味噌汁は豚汁。
具は白菜、牛蒡、豚肉と蕪かな?なかなかにボリュームあり。
豚汁つーか白菜メインの味噌汁みたいなお味。
白菜の旨味がよく出ています。

食べログ3 (281)

小鉢は蓮根と牛蒡のきんぴらであっさりめ。
お新香はささやかな量でこちらももあっさりめの漬かり。
完食。

ボリュームはなかなかに大盛りで満足。
普通盛りがどんなだかは分かりませんが、+50円でガッツリ行けるのは嬉しいね(^_−)−☆
全体の味付けもあっさりめで、なんとなくヘルシーな感じで身体に良さげな感じ(あくまで「感じ」であり医学的根拠はありません悪しからず)。
小鉢やお新香に貧弱さを感じたものの、具沢山の豚汁がついているし、割高感は感じませんでしたね。

接客は少しバタついていて、まだ仕込みが足りない印象。
今後に期待しておりますm(_ _)m

まだ新しいお店故にサービスの評価は控え、
また若干甘めの評価であります事、ご承知くださいませ。




関連ランキング:定食・食堂 | 東中神駅中神駅西立川駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ