ああ、そこにあったのか。

府中市
04 /19 2017
是政   来々堂


なんとなく始めたポケモンGOに見事にハマり、この日はダイエットも兼ねて府中郷土の森公園をぐるっと一回り。
そのままスイングバイして久しぶりに大東京綜合卸売センターの引力に引っ張られてみました。

食べログ3 (246)


食べログ3 (254)

そこそこ混雑しているものの、前より空き店舗が増えたかな?
お、コーヒー屋さんが出来てるな。そこから立ち上がる香りは・・・

ジャスミンライスの香りだなっ!!(◎_◎;)

・・・ああ、

腹が・・・

・・・減った( ´Д`)

うむ、他のお店も回ってみるかヽ(´▽`)/
あら、フルバリ、閉店してる・・・
そして元は那須野が入っていた場所に新しくラーメン屋が入っていますね(^_−)−☆
自然とそちらの券売機の前に立ちました。
まあ、言うても重い二日酔い、軽く「中華そば(590円)」辺りで・・・
なんて思いつつも、ついつい「激辛高菜ラーメン(840円)」のボタンを押してしまうのは良くある話(^_^;)
11:10訪店。

おばちゃんに食券を渡して奥のカウンター席に座り、店内を見渡します。

食べログ3 (247)

内観は那須野とほとんど変わらない様に見えますな。
あ、でも、椅子・・・こんなに座り心地良かったっけな!?
あの、プシューッて沈むやつですよヽ(´▽`)/

食べログ3 (248)

先客はほぼ満席の入り。
市場の関係者っぽいおっちゃんに混じって家族連れも見えます。
BGMはミスチルメドレー。

食べログ3 (249)

5分で竣工。
付け合わせとしてもやしが別皿にて供されました。
ほほう、濃ゆい見た目だ。

ではでは。

食べログ3 (251)


食べログ3 (252)

麺はシコシコした、軽くウェーブの掛かった中細麺で茹ではやや硬め。
スープは味噌ベースですな。
辛さは初撃から来ますがそんなに辛くはなく、味噌のコクがぐいぐい押す展開。
しかし高菜はどこに居るのだろう???

具はチャーシュー、細切れチャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、海苔1枚。
チャーシューはプルンとしていて好み。
押し寄せるコクをもやしでリセットしつつ食べ進めます。

食べログ3 (250)

中盤に差し掛かった辺りで、何処からともなく高菜の風味が効いてきて複雑な味わいに。
ああ、そこにあったのか( ̄ー ̄)

・・・もとい、
ああ、底にあったのか( ̄ー ̄)
そして塩気も増してきます。
これ、ライスと合わせてもいいかもな。
瞬殺。

ボリュームは普通。
特に割安感は無いものの、一度で二度美味しい、
みたいな趣向、なかなか面白かったですよ。
接客は温かみあり。

食べログ3 (256)

次回はコーヒー屋、攻めてみようか。
なんて思いつつ家路についた、当初の目的を完全に忘れている河井なのでした・・・。




関連ランキング:ラーメン | 府中本町駅是政駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ