ムーディーブルース。

国分寺市
04 /13 2017
国分寺   利休


いやー、
ハバカーる、やっぱ入りにくいわ(^_^;)
憚られるよ、まさに(T ^ T)

で、空転。
秀永でサンラータン・・・うーん、汗は掻きたくないな・・・
フジランチもいいんだけど、夜にガッツリは行きたくないなぁ。
で、未訪のこちらへ。

食べログ1 (570)

今月はラーメン強化月間なのでね(2016.11月のレビューです)(`・ω・´)キリッ
19:00訪店。

醤油が常套なんだろうな、券売機の左上にあるし。
なんて思いながらも河井のゴールデンレフトハンドのゴールドフィンガーは「辛つけ麺(830円)」のボタンを。
そして「白めし(100円)」のボタンも押してしまいます。
汗、掻きたくなかったんじゃ・・・
ガッツリ行きたくなかったんじゃ・・・
という理性の嘆きをシャットアウト(だから太るんだ河井

手前のカウンター席に座り店員の兄ちゃんに食券を渡すと、

「麺の量は大中小選べますが」

マジすかΣ(°д°lll)ガーン(全然リサーチしてないのな河井










(ry



食べログ1 (571)

奥に長細い店内は右に厨房があり、それをL字カウンターが囲んでいます。
テーブル席は無し。

食べログ1 (573)

厨房が明るくカウンターはやや暗く、手元は明るい光量。
立川の鏡花寄りな演出ですが、あそこまで徹底はしていないし緊張感は無い、っつーかややユルいかな(^_^;)

食べログ1 (572)

客は4人の入り。幸運だったかな?
BGMはオサレな、FREE TEMPOとかJazztronikみたいなやつ。

食べログ1 (575)

8分で竣工。

ではでは。

食べログ1 (576)

魚介系の酸味と旨味がメインのお味ですが、
初めこそ酸味が少し勝っている様に感じたものの、数口目には酸味と旨味、五分と五分、バランスの良い味わいに。
ささやかに効いた甘味がいい仕事している様に感じます。
辛さはジワジワ来ますが見た目ほどの辛さはないな。

食べログ1 (577)

麺は軽くウェーブがかった角の無い中太麺。
多加水かな、ツルツルした表面で喉越し良し。

食べログ1 (578)

スープの持ち上がりは悪いけれど、これはこれで良いのでしょう。
その分麺の味がスープの風味と共に立ち上がってくる塩梅。

具はチャーシュー、メンマ、刻み葱。
チャーシューはしっとり、弾力ある噛み心地や良し。
メンマのシャクシャクした食感も良いね。
醤油系の濃いめの味も良いアクセントになっています。
スルスルと麺を平らげて、

さて、こ こ か ら だ (゚Д゚)ノ ァィ ! !

食べログ1 (574)

って、レンゲが無いΣ(゚Д゚)ガーン
しゃああんめぇ、ワイルドに魅せるぜヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー!!
皿移しで一気に投入おんどりゃあああっ!!!

これが合うんだなあぁぁヽ(´▽`)/
つけ汁にしてはとろみも無いし濃ゆくもないスープなんだけど、不思議と合うね( ̄ー ̄)
お茶漬けの如くサラサラと流し込みます。
タイ出身の方がお茶漬けを作ったらこうなるんじゃないかと(それはどうだろ
完食。

麺は大盛りなり。
白めしはボリュームそこそこながら炊き上がりは良かったですよ。
〆て930円という価格が安いか、というとそうでもないんだけれど、井の庄でこれをやると100.円超えますからね(^_^;)
まあ満足は出来ました。

接客は鏡花よりはユルいけれど、落ち着いた活気はあり。
お店のムーディーな雰囲気には合っていました。

食べログ1 (579)

っつーか、
スマホで「ムーディー」って打ったら最初に出るのがムーディーズ、ってどういう事だ(^_^;)
一度も検索した事無いよ!?


いや、ホントに・・・


ホントだってばぁ(T ^ T)

と、誰に聞かれた訳でも無いのに心の中で弁解しながら家路を急ぐ、河井なのでした。
(意味がわからない方は是非スルーして下さいm(_ _)m)




関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ