ママさん方に人気の普段使いカレー屋さん。

東村山市
04 /10 2017
久米川   サンガム3号店


食べログ1 (1135)

こちらは以前、ラーメン屋だったっけ?
そちらが瞬殺した後にまたラーメン屋が入って、また瞬殺したという立地。
いや、違うか・・・あれ?ここ、何だったっけ(*゚ー゚)>テヘヘッ
ま、まぁ、段々と飲食店が増えてきたモザーク通りの一角に比較的最近できたお店であります(^^;)
13:00訪店。

奥の方のテーブル席へ通されてメニューを眺めます。

ダルは分かるとして、野菜カレーが安めの価格設定だな。
そこに惹かれつつも、うーん・・・
野菜、少ないんじゃあるまいか・・・
という一抹の不安。
結局は
「日替わり(エリンギとチキン)(840円)」
を「ライス」で、
辛さは「辛口」、セットのドリンクは「マンゴーラッシー」という無難なオーダーに落ち着きました。

食べログ1 (1137)

真新しさの残る店内は清潔感あり。
カウンター席は無くテーブル席が整然と並び、奥には半個室もありますな。
音楽は向こうのポップスだけれど、内装はインド国旗とタージマハルの写真が点々と貼ってあるくらいで、そんなにインドインドしていませんな。

客は8割の入り。サラリーマンのお一人様も居るけれどママさんグループが多いな。

食べログ1 (1136)

サラダとマンゴーラッシー竣工。
細かく機械切りされたキャベツがメインでドレッシングは・・・あら!?
いつもの赤いアレじゃないΣ(°д°lll)ガーン
マンゴーラッシーは薄め。

サンガム、ってカレー屋さん、結構ありますが、河井は新所沢のサンガムへ訪れた事があります。
こちらは新所沢のサンガムの系列店なのかな?

食べログ1 (1138)

6分で竣工。
ライス、多いね( ̄ー ̄)

ではでは。

食べログ1 (1139)

ルゥは意外にスパイス感じますね。辛さも辛口なりに来ます。
味に深みは無いけれど、牛乳を使っているらしく円やかな口当たり。新所沢のサンガムとは味が違う様な気がします。

食べログ1 (1140)

ライスは少し保温臭がしますが、パサパサはしません。
この点は新所沢のサンガムより段違いに良いですな( ̄ー ̄)
チキンは小振りなのが3切れ、エリンギは小口にカットされたのが4、5切れ。
まぁ、最低限である。
故に、大きな満足は得られないんだよなぁ、こういうお店のこういうの、って。

ルゥはライスが捗るタイプではないけれど、こちらもボリュームあり。

食べログ1 (1141)

ライスを少しお代わりして、
完食。

接客はそつ無し。厨房からちゃんとエコーも届きましたよ。
驚き、とかそういうのは期待しないで、普段遣いのランチ処、
という使い方ならばアリでしょうな。
客層を選ばない内観も良し。
ランチ時、数多ある候補の片隅にいつもありそうなお店、というのが総評。




関連ランキング:インドカレー | 久米川駅八坂駅萩山駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ