美味しい。

国分寺市
04 /06 2017
西国分寺   すぷーん


食べログ1 (831)

河井が食べログを始めて以来の課題店でした。
府中店(未レビュー:閉店)、国分寺店ではいただいておりましたが、
こちらは何度も狙ってはみたものの、その度に混んでいて・・・

今回も半ば諦めつつ店内を覗いてみ、た、、らっっッッッキィーーー!!
空いてるではないかヽ(´▽`)/
この好機を逃す手は・・・当然無い( ̄ー ̄)
19:00訪店。

カウンターの真ん中の席に座りメニューを眺めます。

食べログ1 (825)

食べログ1 (828)

安いよね(^_−)−☆
まあその分、量が少ないのはわかっている。

食べログ1 (826)

限定カレー
「ごま味噌ジャンボチキンカツカレー(700円)」をオーダー。

食べログ1 (824)

清潔感溢れる店内は細かなところまで手が行き届いている感あり、居心地良し。
奥に細長く、左に厨房、それに面してカウンターが奥へと伸びていて、テーブル席は無し。
先客は若いサラリーマン2人。外にはテイクアウト待ちのお姉さん。
BGMはイージーリスニング。

食べログ1 (827)

6分で竣工。

欧風にしてはややさらっとしたルゥは、フルーティな甘味を感じますが強くなく、ほろ苦みとコクがメインなお味。
カツの上には・・・胡麻と味噌だこれ!!(◎_◎;)
ってメニューにそう書いてあったがな(^_^;)
味噌カツのタレみたいな・・・

これ、合う、のか???

食べログ1 (829)

・・・合う、んだ( ゚д゚)

チキンカツはジャンボですが厚みは控えめで、山賊焼きを思いださせるお姿。
七味にんにくを入れようかどうしようか迷っているうちに、
あゝ、完食。

前出の2店ではライスがルーを弾く感じがあって、
特に国分寺店ではチーズで塩気が増してしまい、高い評価とはいかなかった経緯がありまして、
でも今回はそういう事もなくルーはよく馴染んでくれましたね。
胡麻味噌カツすら受け容れる寛容さを見せてくれました。
とろみが控えめだったような気がしますが、その辺りに違いがあったのだろうか?
同じルゥを使っても微妙にニュアンスが違ったりするのはローレルやC&Cで経験しておりましたが、
今回もそういう事なのか、
それとも国分寺店を訪れてから数年の間に味が変わったのか、
それとも各店ルゥの仕込みを独自で行っている(いた)のかは分かりませんが、
今回いただいたカレーが最も美味しかった、
というのが総評。

格別な味わい、とかそういうのではないのですが、普段使いなお店としては格別の満足感を得られるでしょうね。
内観もそうですが、手の行き届いている感。カレーの盛り付けの丁寧さにもその点は窺い知れるでしょう。
廉価でもてなしにも手抜き無し。評判通りの良店だと思います。


食べログ1 (832)




関連ランキング:カレーライス | 西国分寺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ