ボリュームありのドロニボつけ麺。

立川市
04 /05 2017
立川北   青樹


この日は帰りが遅くなりました。
ならば、あそこを狙おう( ̄ー ̄)
立川駅を北口に出て、ぐんぐん北上してこちらの前へ。

食べログ1 (531)

こちらは立川駅周辺ラーメンランキング7位、☆3.56(2016.11現在)という評価。

食べログ1 (532)

お、並び無し!
混んでいるだろうと半ば諦めつつの訪問でしたが、遅い時間の訪店が功を奏したのかな?
それとも偶然かな?
まあ恐らくは日頃の行いの良さ、でしょう(*゚ー゚)>テヘヘッ
21:50訪店。

食べログ1 (536)

券売機の前に仁王立ち。
つけ麺だと大まで無料か・・・( ̄ー ̄)
「つけ麺(800円)」を購入してカウンターへ・・・っと、お兄さんが食券を受け取りに来ていました。
儂に気配を悟らせぬとは・・・さてはかなりの遣い手か?お主(^_−)−☆・・・
とかボンヤリ考えつつ(何考えてんだ河井
食券を渡して「大」をコール。
入口近くのテーブル席に座り店内を見渡します。

食べログ1 (534)

活気がありますねぇ。
厨房は奥にあり、それに面してカウンター席、
右奥にもカウンター席があり、
中央のスペースには4人掛けテーブルが4卓というレイアウト。
小さな本棚には漫画が置かれていますね。

食べログ1 (533)

「らーめん才遊記」・・・勉強家だな(^_−)−☆
「ホーリーランド」・・・やんちゃだったのかな(^_^;)
「弁護士のくず」・・・・な、何か、あったのかな( ゚д゚)

BGMは15年前くらいの洋楽。
ジャミロクワイが掛かるとどうも身体が揺れるんだよな(^_^;)

待っている間にみるみる混み始めて、相席になりました。
客層は若いな、20台前半くらいがメインだ。

食べログ1 (537)

セルフサービスとして辛もやしが店の隅に置かれていましたが、面倒臭いので取りに行かず。

食べログ1 (538)

9分で竣工。
盛り、良さげだね(^_−)−☆

ではでは。

食べログ1 (539)

スープはドロドロ系。
豚骨のベタっとした味わいの後におお、ニボニボっと来るねぇ( ̄ー ̄)
んで、余韻はしつこくないんだ。

食べログ1 (540)

麺は軽くウェーブした中太麺で多加水かな?
ムチプリの噛み心地。
スープの濃厚さ故に、持ち上げ過ぎないくらいで丁度良い塩梅だ。
具は板状のメンマ、サイコロ状のチャーシュー、海苔1枚と刻み葱。
チャーシュー、つか煮豚かな?弾力ある噛み応えは嬉しい。
味は淡白で、このスープには合ってるな。
勢いのままに食べ進め、
熱々で持てなかった器(河井、指も猫舌、、、もとい、猫指もなんです)がようやく持てる様になった頃、
完食。
夜も遅いのでスープ割りは自粛しました(^_^;)

格別に美味しい!って訳ではないんだけれど、これはハマればハマる味だ。
職場の近くに在ったらローテーションの一角を占めているでしょうね。

接客は活気ありエコーあり。
客の活気も健康的で、共に作用しあっているのかも。
故に相席でも居心地は良かったです。




関連ランキング:ラーメン | 立川北駅立川駅立川南駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ