全然朧ろじゃなくて、くっきりとした美味しさはあるんだけど、朧げな再訪感。

立川市
04 /04 2017
立川     朧月


仕事帰りにグランデュオ。
混んでいるかな、と思いながら訪れてみたレストラン街、そうでもなかった。
こういうところって、昼より夜の方が空いているな。
で、河井の狙いは、こちら。

食べログ1 (546)

立川駅周辺ラーメンランキング10位、☆3.53(2016.11現在)という評価です。
19:30訪店。

美しいお姉さんに「カウンター席へどうぞ」
と誘導されて喜んで奥のカウンター席へ座り、一応メニューを。
入口のメニューを見て決めてはいたのだ。
あとは「付ける」か、「付けない」か、
そして親子丼の誘惑に負けるか否か・・・

・・・勝ちました(`・ω・´)キリッ
んで、付けます(*゚ー゚)>テヘヘッ

「鶏中華そば(800円)」
それと「トマトバターチキンカレー(300円)」をオーダーして店内を見渡します。

食べログ1 (551)

店内はすっきりとした印象で清潔感あり。
内角が80度くらいのL字カウンターが厨房を囲み、あとはテーブル席。

食べログ1 (552)

BGMはニューシネマパラダイス・・・・・卑怯だ、
卑怯だろこの選曲は(゚Д゚)ゴルァ
危うく目を潤ませかけたところで、

5分で竣工。
綺麗な盛り付けですなぁ、色とりどり、、、

食べログ1 (553)

・・・・鶏だけにッ(゚Д゚)ノ ァィ


・・・ではでは。

食べログ1 (554)

麺は軽くウェーブが掛かったほぼストレートの中細麺。
シコだけどパツじゃなくモチっとした食感で、スープの持ち上がり良し。

具は豚チャーシュー1枚に鶏チャーシュー2枚、メンマ、青菜、ナルト、ウズラの卵、海苔、三つ葉、刻み葱。
鶏は胸肉かな、しっとり&サッパリ。
一方豚は豚本来の味の強さを秘めています。
メンマはしなやかな弾力ある噛み応えで食感にアクセントをもたらし、
一方、青菜の苦味は味のアクセントをもたらしてくれますね。
三つ葉も効いているけれど青菜のインパクトの方が強いかな。
ウズラの卵は印象無し。いつの間にか食べていました(゚- ゚ )

スープを覆う油膜は鶏油かな?
鶏の穏やかな旨味がメインですが、醤油が名脇役だ。
鶏の風味を持ち上げつつ自らも生きているってな味わい、巧いね( ̄ー ̄)ニヤリ

食べログ1 (555)

ここでカレー竣工。
少ないな(^_^;)

さてさて。

おほ、結構スパイシーなのね( ̄ー ̄)
辛いというよりは身体が火照る感じ。
トマトの酸味にバターのコク、鳥の旨味がくんずほぐれつ濃厚な味わい。
やや味が強いのでライス1.5倍でも構わないな、構わないよ、是非お願いします<(_ _)>
完食。

ラーメンの具材は色々入っていて楽しめましたね。
ちょい塩気は強めですが、スープも麺も美味しかった。
ボリュームは少なめに感じたな。だからCPは高いとは言えないかな。
カレーは意外にいけたんだけれど、もーちょい欲しいボリューム。

接客はお姉さんの笑顔に癒されましたねヽ(´▽`)/
しかし全体としてはちょい弛みも感じました。

リピートするかと言えば、どうかな。
昔、麺創軒奏で感じた様な、美味しいけれど、通うまでには至らない様な・・・
河井には中毒性が足りないかなぁ。
飲んだ後の〆、みたいな用途にはめっさハマりそうですが(^^;)




関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ