こういう家系もあるのだな。

立川市
03 /31 2017
立川北   つばさ家


こちらは立川駅周辺ラーメンランキング10位タイ、☆3.53(2016.11現在)という評価。
以前ジローを訪れた際に5.6人待ちが出ていた記憶があります。

いそいそとこちらへ向かう河井の前、
進行方向に在るホテルから出て来た若いカップルが河井の前を歩き始め・・・
仲良くこちらへ入って行くではないかッ!!!
うあああああああああ!!
何に負けたのか分からないけれどめっちゃ敗北感( -_-)
これで空いてなかったら俺、どうすればいいいいいぃぃいyeahhhhhhh!!!
空いてたああああああああああああアヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

変にテンション上がりつつ(でも顔は無表情)、
21:50訪店。

券売機の前でラブラブチョイスなカップルを穏やかな表情で眺めつつ(しかし目は笑っていないのであった
ようやく河井のターンだ(゚Д゚)ゴルァ
1910年代のN.Y.でバリバリ働くタイピストの様なスピードで「ラーメン1玉(670円)」
「ミニライス(100円)」のボタンを押して出て来た食券を引っ掴み、
180度ターンして素早くカウンター席を確保、若い兄ちゃんにカウンター越しに食券を渡し、
澄まし顔で「全部普通で」とコールして店内を見渡します。

食べログ1 (512)

食べログ1 (513)

年季の入った店内はL字カウンターのみ。
客は、あらあら、もう満席ですよ(^_^;)
竣工待ちの方が多かったのですが、手際良く次々と竣工して、

食べログ1 (514)

先にミニライス竣工。
おやおや、盛りが良いねぇ( ̄ー ̄)
この盛りで普通盛りだったり大盛りだったりするお店のなんと多い事か、嘆かわしい( ノД`)

食べログ1 (515)

7分で竣工。
油膜が張ったスープは茶色味強めに見えますな。

ではでは。

食べログ1 (516)

家系らしい短さの麺はやや柔らかめかな、もちっとした食感。
ウェーブ強目のフェットチーネ状、スープの持ち上がりは良いですね。
でね、スープがマイルドなんだわ。
コクがっつん、みたいなタイプではなくて、醤油も効かせーの、コク旨味ありーの・・・うん、
出汁系がしっかり効いているからなのか、薄くは感じないんだな。
豚骨の効きが少なめなのかな?

ほうれん草はフランク・シナトラ ー フランク・トラ × 2ながらボリュームは多め。
海苔は3枚付いて来て、スープに良く合うね(^_−)−☆

中盤に差し掛かり豆板醤投入。
おお、ここのは鮮烈だ、辛さが貫く感じ。んで後には引かない。
勢いよく麺を啜り終えて、

さ て こ こ か ら だ ヽ(´▽`)/ ! ! !


豆板醤をライスにオン!
ほうれん草をライスにオン!
海苔、は、ウェイト、まだ待て・・・>もう少し浸しておくんだ・・・
スープを掛、け、て!!

マイルドだから不安だったマッチング、

合うんだねぇ(@_@)!!!
コッテリじゃないのに豆板醤に負けてないスープの風味。何でこうなるんだろ?

あ、チャーシュー発見。いつの間にか沈んでいたみたい。
この噛み応え、悪くないね。
完飲したくなる衝動を必死にこらえ、完食。

先行レビューから不安を感じていた接客は、特に問題無く、ささやかながら笑顔もあり。

待つのが嫌いな河井、混んでいなければ通いたいなあ、、、
ま、仕方無いか(^_^;)


食べログ1 (511)




関連ランキング:ラーメン | 立川北駅立川駅立川南駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ