【オムの細道:301】 ゲティ屋でオム。

立川市
03 /29 2017
立川   スパゲッティ ピアピア



ガッツリ逝きたい、
そんな夜、ありませんか?

・・・あ、無いですか(´・ω・`)ショボーン
河井にはありますそんな夜。
この日がまさに、そんな夜でして。
帰りの列車のロングシートの片隅で漫然と食べログを眺め・・・

あら、ピアピア、立川に出来たのねヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー
八王子のお店はオープン当初からBMしていましたが連食しづらい事もあり未訪。
ならば逝こうかWINSへヽ(´▽`)/

あら?

食べログ5 (161)

・・・オム、あるじゃない(゚- ゚ )
19:30訪店。

入口脇の券売機でオム・・・あれ!?
・・・・・オム・・・・あれれ(;´・ω・)!???

オムのボタンが見当たらないガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

大混乱しているオッサンを見かねたのか店員のお姉さんが出て来てくれまして、事情を話し・・・・・あ、これですか!?
言われるがままに「豚にんにく(690円)」(多分価格が同じだから、とかなアレだと思います)のボタンを押して出てきた食券をお姉さんに渡し、
(オムは期間限定の可能性がありますので、オーダー時には店員さんに確認した方が良いでしょう)
窓に面したカウンター席に座り、セルフの水を汲みに行く序でに漫画を選びます。

そう、こちら本棚がいくつもあって、かなりの在庫を抱えていましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ラインナップは良いですねぇ・・・オーナー、なかなかの読み手とお見受けしました(^_−)−☆
出来れば「将国のアルタイル」も置いていただきたいな(読みたかったもので)(*゚ー゚)>テヘヘッ

食べログ5 (162)

河井は一度読んでみたかった「ダンジョン飯」(WIZをプレイした方ならかなりウケるかと)をチョイスして席へと戻ります。

食べログ5 (165)

食べログ5 (163)

食べログ5 (164)

テーブルにはコンセントとコネクタが備え付けられていて、スマホが充電可能なのはありがたいですな。
先客はソロの男子3人がガッツリ盛られたスパゲティに挑んでいたり、食べ終わってマンガを読んでいたり、スマホをいじっていたり。

なんだか昔の、仕切りの無い漫画喫茶に居るみたいだ(^_^;)

食べログ5 (166)

10分で竣工。

食べログ5 (167)

ぷっくりした巻きオムの上にはケチャップで店名が描かれていますねぇ!!こういう趣向、大好きですヽ(´▽`)/
あとはマヨネーズがシュプールを描きます。

食べログ5 (168)

ではでは。

ライスは・・・お、カレーピラフだ!

食べログ5 (169)

って、イーゼルに書いてあったな(*゚ー゚)>テヘヘッ
具はやや厚みのあるベーコンが幅を利かせ、
あとは玉ねぎ、コーン、グリーンピース、赤パプリカ、ピーマン。
カレーピラフ自体は特筆する事は無いかな。マイルドな味で万人に受けそう。
ピラフというか・・・生卵無しの混ぜカレーみたいな味わいですな。
玉子はリバースのふわふわで適度な厚みあり。
スプーンは止まる事無く踊り続け、
瞬殺。

味の組み合わせはシンプルでしたが、ボリュームもそれなりにあって690円。
CPは悪くないと思います。
玉ねぎが半生だったりベーコンがくっ付いていたりしたのはご愛嬌(^_^;)
次回はガッツリゲティってマンガ読もう(`・ω・´)キリッ
そう心に決めて店を出た河井なのでした。

食べログ5 (171)

なお新店故にサービスの評価は控え、やや甘い評価になっている事、ご了承下さいませ。




関連ランキング:パスタ | 立川駅立川南駅立川北駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ