海老一染之助・染太郎みたいな一杯、またいつか。

立川市
03 /24 2017
立川南  海老そば専門店 築地 えび金


こちらが3月26日でラーメンスクエアを卒業すると知り、急遽下書きを仕上げました。
美味しかったのになぁ・・・


2016.12訪問

最近(2016.12月のレビューです)グングンと評価が上がってきた(☆3.47)ので小雨降る中訪れてみたのであります。

食べログ3 (104)

食べログ3 (105)

券売機で「海老まぜそば(780円)」の食券を購入して、
21:50訪店。

雨の影響かな?空いていますね。
店員のお姉さんに「お好きな席へどうぞ」と言っていただけたのでありがたく中程の2人掛けテーブル席に座り、
食券を渡して「大盛り」でオーダー。
大盛り無料なのですよ、まぜそばだけですが( ̄ー ̄)

食べログ3 (106)

MISIAが高らかに愛を唄う中、店内を見渡します。

食べログ3 (107)

横に長い店内は左手に厨房、奥の壁に沿って2人掛けテーブル席が並び、
手前の入口脇に4席ほどのカウンターが設けられています。
客の入りは半分ほど。

食べログ3 (108)

5分で竣工。
大盛り、って割には多くは見えないな( ´_ゝ`)

食べログ3 (110)

食べログ3 (111)

混ぜ混ぜ・・・の過程で、上に乗る海老醬を舐めてみるとおおおおお!!!(◎_◎;)
海老、豊潤ですなぁ(^_−)−☆

ではでは。

食べログ3 (112)

麺はシコパツした食感で、河井好みの中太麺。
具はメンマ、桜海老、鶏肉、刻み葱、刻み海苔。

メンマはシャクシャクした歯応え、鶏肉はシコシコした歯ごたえでどちらも楽しいアクセント。
海苔は丼に貼り付いています(^_^;)
んでネギの風味が案外活きていますな。

桜海老は、シンボル、みたいな感じかな。
味の主導権は海老醬と甘エビオイルがガッチリ握っている展開。

食べログ3 (109)

途中、お酢と辣油を投入しましたが、入れなくてもいいかも。
飽きが来たら少量加えてみる、くらいのアプローチで良いと思います。
完食。

海老と海老が・・・えっと、どう例えればよいか・・・
甘エビオイルと海老醬兄弟によるフランケンシュタイナーみたいな、
海老好きの海老好きによる海老好きのためのまぜそば、とでも言えば良いか・・・
ま、看板通りのお味、期待を裏切らない一杯でしたね。

接客は店内に姿が見えない事の方が多かったのでよく分からないけれど、まあ普通。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016.3再訪

で、先日こちらでの最後の一杯として選んだのは、またしてもまぜそば大盛り(^_^;)

2016-12-18 002

2016-12-18 001


2016-12-18 003

2016-12-18 004

海老醬が少なめなのかな?そこまで海老海老しないお味。
閉店間際だから仕方ないのかな?
まあその分辣油の居場所が出来ていましたが。

とまれ、お疲れ様でしたm(_ _)m
またいつかどこかでお会い出来る時を楽しみにしておりますm(_ _)m




関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅


関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ