中々に流転な人生の老舗ゲティ屋。

新宿区
03 /20 2017
新宿三丁目   ジンジン


スクーリングを終えて、あずみでカレーセットをいただいて、帰途。
むう、まだ収まらない我が胃袋殿・・・
頭を使うと腹が減るものなのだな(^_−)−☆(単なる食い意地だと思うぞ河井
で、大崎で下車して狙った平和軒は何てこった!!閉まってやがるガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

食べログ5 (126)

どうやら現在は昼営業のみになっているみたいですね・・・無念じゃあああ(T ^ T)
早々に大崎を諦め、新宿へ。

食べログ5 (128)

モンスナックを目指し紀伊国屋書店へ向かいますが・・・・・

食べログ5 (129)

あ、さっきカレー食べてたわ(*゚ー゚)>テヘヘッ

食べログ5 (130)

で、こちらへ。
19:15訪店。

店員のお姉さんに「お好きな席へどうぞ」と言っていただけたので中程のカウンター席に座り、メニューを眺めます。

「懐かしのナポリタン」か・・・・・

「懐かしの」とか「昭和の」とか「昔ながらの」とか冠しているメニューって、
実はそうでもなかったりする、
そんな経験を何度かしたからか、どうもそのワード、敬遠気味。

で、「ナポリタン大(800円)」をオーダー。
ドリンクが付くとの事で「アイスコーヒー」をお願いして店内を見渡す、

食べログ5 (133)

間も無く15秒でアイスコーヒー竣工。
お味は・・・ま、こんなもんだろう。

食べログ5 (131)

改めて店内を見渡します。
レトロな変形カウンターが場を占める店内は年季を感じつつも清潔感アリ。
仄かに香る昭和臭、心地良し。
カウンター内の厨房は 若い女性4人と男性1人で回しています。
客は半分ほどの入りでしたが回転が早いね、故か結構忙しそう。
年齢層はまさに老若男女、20代の女性のお一人様から70代くらいの老紳士まで多士済々。

食べログ5 (132)

こちら、創業は1970年。
手延べうどんがウリの「味の民芸」を展開する味の民芸フードサービスの1業態(でも民芸の1号店より先に創業しておりますが)。
元々は明星食品の系列として産声を上げましたが、明星食品ごと日清食品の系列となり、現在は株式会社サガミチェーンの傘下の収まっております。
なかなかに波乱万丈な半世紀。

BGMはJAZZ。

8分で竣工。
ふむ、大にしては少なく見えますな( ´_ゝ`)

ではでは。

食べログ5 (134)

パスタ、モチモチやな。生パスタか。
ソースはケチャップじゃなくてトマトの酸味とブイヨン由来っぽい旨味がメイン。
「懐かしの」はもっとケチャップが効いている、とかなのかな?どうだろ?
具はマッシュルーム、玉ねぎ、ベーコン。
汁気はよく飛ばしてあり、汁跳ねの心配は無さそう。
アッサリした味付けだからか、タバスコもパルメザンチーズも少量で合うね。
順調に完食。

ボリュームは大盛りにしてはささやか。よく言えば上品な盛り。
接客は明るくはないものの淡々と、キビキビと。

油分控えめのヘルシーナポ、って印象。
河井には色々と物足りなかったですね(^_^;)
何というか、こういう内観のお店でこういうのが出て来ても嬉しくはない、というか、何というか(^_^;)
妙に垢抜けている、と言うか、どう言えばいいのか(^_^;)

次回訪れる事があるならば、懐かしの奴、頼んでみます。




関連ランキング:パスタ | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ