グッドラックへいわ。

羽村市
03 /18 2017
小作   へいわ亭


食べログ1 (517)

前々から気になっていた小作の駅前食堂、攻略します(´・Д・)」
13:40訪店。

入口寄りの大テーブル席に座り、メニューを眺め、
る間も無く、水を持ってきたおばちゃんにホワイトボードのメニューを勧められたので、そちらから選びませうか。

食べログ1 (520)

「若鶏の唐揚げ定食(780円)」を「大盛り(無料)」でオーダーして店内を見渡します。

食べログ1 (521)


清潔感ある店内はカウンターは無くテーブル席のみ。
左手には6人掛けテーブルが2卓、通路を挟んで右手には3卓ほどの小上がりゾーン。

食べログ1 (519)

テーブルは一木造りで、向かいが相席だとちと狭いかも。
各テーブルには灰皿が見えるので全面喫煙可と思われます。

先客は6人居ましたがたちまちのうちに居なくなり河井のみに。
つか、チキン南蛮を食べていた客が多いな。
メニューには無いんだが、裏メニューなのか?
それとも河井の目が節穴なのか?

BGMは国会中継。

あ、あった、チキン南蛮!!

食べログ1 (522)

メニューが逆向きに置いてあったから気づかなかったのか・・・節穴、でしたね(^_^;)

食べログ1 (523)

8分で竣工。
唐揚げ5個の後背にサラダ、これに奴と味噌汁、お新香が付いてきました。

ではでは。

食べログ1 (525)

唐揚げは熱々の揚げたてで、衣は厚くもなく薄くもなく。
サイズは中〜小振りかな。特に下味は付いてなさそう。
ソースを掛けてご飯の進捗を促進します。

食べログ1 (528)

キャベ千はなかなかの盛りで小山を形成しております。
上に掛かるサウザンドレッシングは少なく、
ソースを掛けてご飯の進捗を(ry
ポテサラはマッシュ部分と非マッシュ部分がくっきり分かれたタイプ。

食べログ1 (526)

味噌汁は豆腐とワカメがメインで味噌薄めな塩梅。

食べログ1 (524)

ご飯は大盛りという期待に応えてくれる盛りで、炊き上がりも悪くないね(^_−)−☆

食べログ1 (527)

奴を平らげて完食。

ボリュームはそれなりにはあったかな。
んー、今回はチョイスを誤ったかなあ。次回はチキ南にしよう(´・Д・)」
接客はほんわかした感じ。河井の貸し切りでしたがリラックス出来ました。

食べログ1 (518)





関連ランキング:定食・食堂 | 小作駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ