福生ドッグ初体験。

福生市
03 /18 2017
福生   ブレッドガーデン


食べログ1 (417)


一度は食べておきたい、
って思いましてね、福生ドッグ。
福生駅から近いこちらへ向かいました。
11:25訪店。

食べログ1 (418)

美しいお姉さま方が笑顔でお出迎え。
売り場の中心部に、アルミホイルに包まれた福生ドッグがドドンと積まれていますよ( ̄ー ̄)
ああ、でも隣のドッグもいいなあ・・・目移りするわあヽ(´▽`)/
・・・あいやいや、初志貫徹(・Д・)ノ
「福生ドッグ(356円)」を購入して店を後にします。

さて、福生ドッグについて説明しておかねばなりますまい。

こちらは2011年に産声を上げたご当地グルメであります。
福生市内に在る大多摩ハムか福生ハムで製造されたソーセージを、各店が焼き上げたバンズで挟み、
味付けはサルサソースやネギ味噌など、各店のオリジナリティが試されるという趣向。
因みにソーセージの長さは16cm、直径は23mmと決められています。
これは福生市内を通る国道16号線と2(ふっ)3(さ)という語呂に因んだものだとか。洒落が効いていますな( ̄ー ̄)

食べログ1 (419)

駅のホームでいただきました。

ではでは。

食べログ1 (420)

こちらはサルサソースですな。これとソーセージの肉肉しさがメインを張るお味。
バンズには玉ねぎの微塵切りがクリームチーズと共に敷かれています。

しっかし、ソーセージの存在感、半端ないね( ̄ー ̄)
それに反比例するかの様なクリームチーズの存在の希薄さはちょい残念。

パンはパリパリ感は無かったけれど、出来立てならばパリパリしていそうですな。
カレーパンみたいなもちぃっとした食感で、肉肉しいソーセージの風味を受け止めています。
瞬殺。

まあ、食べ応えはあったな。
つか、ソーセージの存在の大きさよヽ(´▽`)/!!!
とにかくソーセージの美味しさが際立っていましたね。
バンズがこの美味しさを受け止めつつ更に高みへ向かったならば、すんごいの出来ちゃうんじゃないかな(^_^;)

なんて事を思いつつ、職場へ向かう河井なのでした。




関連ランキング:パン | 福生駅東福生駅牛浜駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ