時間に余裕がある人向けマッタリ大衆食堂。

練馬区
03 /16 2017
石神井公園   和


冷たい雨そぼ降る中、石神井公園駅から北へ、北へと歩き続ける河井。

この日はTRES CAFEを狙ったのですが、ボードにオムの文字が無いな・・・無くなったのかな(T ^ T)
・・・で、こちらへ。
年季の入った大衆食堂、ってな外観、そそりますな( ̄ー ̄)
12:45訪店。

食べログ1 (399)

カウンターの左端の席に座ってメニューボードを眺め、
オススメっぽく書いてある「ほっけ定食(800円)」を「大盛り(100円)」でオーダーして店内を見渡します。

食べログ1 (397)

年季と清潔感が同居する店内は左に厨房、それに面して5席ほどのカウンター席、
右にはテーブルが4卓見えます。
先客は年配客2人。冷たい雨のせいか空いていましたね。

食べログ1 (401)

BGMはワイド!スクランブル。
暫し、のんびりした時間に身を委ねます。

食べログ1 (400)

しかし、

遅いな(^_^;)
厨房のおばちゃん達はゆったりした動きで和気藹々。

食べログ1 (398)

15分経過。
いやいや、早く竣工してくれないかな(^_^;)
しかしあらあら、焼いてるほっけ、結構デカそうだな(^_−)−☆

にしても、長い・・・


20分経過。
休憩時間内に戻れるだろうか・・・・・


食べログ1 (402)

24分で竣工。
ホッケ、デカいなあ( ̄ー ̄)
今日び、こんな立派なホッケ、凡百の定食屋、居酒屋ではお目に掛かれないよ(^_^;)
これに昆布の佃煮、お新香3種、味噌汁という布陣。
ご飯の盛りもいいねえええヽ(´▽`)/

さて、急がないと(^_^;)

ではでは。

んはああぁ
ほっけ、ホクホクだあヽ(´▽`)/

食べログ1 (404)

この経過時間で、ナイスタイミングなんだな、多分、きっと。
うん、そう思う事にしよう(^_^;)

食べログ1 (406)

食べログ1 (407)

それに比して小鉢系はやや貧弱ですが、まあご飯のお供にはなってくれます。

食べログ1 (403)

ご飯の炊き上がりは少しパサつくものの概ね良し。
そして盛りはしっかり大盛りである!!ここ大事(^_−)−☆

食べログ1 (405)

味噌汁にはワカメ、お揚げ、豆腐が入っていますが具は少なめ。

急いで完食。
ああ、満足ぢゃヽ(´▽`)/

接客は、まあ、もう、こういうお店のこういうアレな感じでマッタリ至極。
ホッケの雄大さと、ご飯の盛りに敬意を表したいですな。
100円プラスでこの盛りならば文句は無いです。
ただし、時間に余裕のある時の訪問を推奨致しますです、はい(^_^;)




関連ランキング:定食・食堂 | 石神井公園駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ