緊急レビュー!!お早めに!!!

府中市
03 /16 2017
府中本町   いしむら


今年のホワイトデーはこちらで買い求めようと決めていました。
というのもこちら、一説にはホワイトデーの生みの親とも言われているお店。
福岡市にある「石村萬盛堂」が1977(昭和52)年に「君からもらったチョコレートを僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」とチョコマシュマロを「マシュマロデー」として売り出すと決め、翌年の3月14日から売り出し始めた(wiki参照)、
というのがホワイトデーの起源だとする説があるそうな。


IMG_1766a.jpg


IMG_1767a.jpg

こちらはその東京工場に併設されたお店であります。
16:00訪店。

自分用にはこちらの名物「鶴乃子」ををっとおおお!!

IMG_1768.jpg

桜あん入り鶴乃子・・・イイじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも5個入りで特価324円・・・・・いいじゃない!!!ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノヒャッハー

美しいお姉さんがにこやかに応対してくれました。

ん?貼り紙・・・

IMG_1769.jpg

え?

あ!


・・・え?閉店!??
えええええっっガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ど、どうやら今月で閉店されるようです(写真がボヤけていて確認ができないのですが・・・)

・・・お早めに( ノД`)

IMG_1770.jpg

道すがら、いただきます。

IMG_1771.jpg

マシュマロふわふわぁヽ(´▽`)/
そもそもマシュマロを食べたのはいつ以来だろうか・・・
特に美味しいと思ったことがなかったのですが、これは美味しいね(^_-)-☆
マシュマロ自体に桜の風味を感じますな。

IMG_1772.jpg

中に入っている桜葉入りの餡の軽やかな風味が、河井の胃袋に春の訪れを告げます・・・
そうかぁ・・・もうすぐ春なんだなぁヽ(´▽`)/
瞬く間に瞬殺。

これ、いくらでも喰えるわ(゚- ゚ )(そういう食べ物じゃないぞ河井
しっかし、もう食べられないのか!?
ネットで買えばいいんだろうけれど、なんだかそれは乙じゃない、というか・・・う~ん、

残念だぁ( -_-)




関連ランキング:洋菓子(その他) | 府中本町駅



関連記事

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ