甘過ぎないのがいいね。

熊本市
03 /14 2017
味噌天神前  お菓子の香梅 白山本店


上司からのいただきものです。
ここは「陣太鼓」が有名なんだけど、甘過ぎないこっちの方が好きなんだよ、
と申しておりました。

食べログ1 (159)

「本丸」かあ・・・
数年前に訪れた熊本城、素晴らしかったなあ。
松山城みたいにでっかい櫓が林立する威容をコツコツと一つ、また一つと復元したんですよね

なのに、あの地震で・・・
一つ一つ復元してきた櫓群が・・・

時間もお金も掛かると思いますが、是非ともまた見てみたい、あの威容。
いつか復元された暁にはまた訪れさせていただきますm(_ _)m

食べログ1 (181)

ではでは。

食べログ1 (182)

おー

食べログ1 (183)

薄皮に挟まれた中には求肥みっちり。
間に餡子が挟まれておりますが、求肥の方が多いな。
ゆえに甘過ぎずくどくないですね。

皮は薄くしっとり柔らかで、胡麻の香ばしさが絶妙なアクセントになっています。

うむ、これなら何枚でもいけるな( ̄ー ̄)
次回も是非こちらでお願いしますm(_ _)m


201208301306000.jpg




関連ランキング:和菓子 | 味噌天神前駅新水前寺駅新水前寺駅前駅




コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ