寒い夜にぴったりの、温かみのあるお店。

立川市
03 /13 2017
西国立  ラーメン屋さん 車



食べログ1 (362)

仕事終わりに狙ったかぐらは・・・マジか、外に並んでるよ(>_<)
めっさ寒い日曜の夜10時にガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
いやあ、河井には無理である(T . T)
たま館まで引き返そうか悩み始め、

食べログ1 (363)

ませんでした、こちらのネオンが河井を誘ったので(´・Д・)」


食べログ1 (364)

22:00訪店。

券売機の左上は正油ラーメンでしたが、
「味噌ラーメン(800円)」のボタンを押します。
つか、くるま屋ラーメンに関係しているお店だと思っていたのですよ、この時は。
後で調べてみたら西立川富士見町の「車ラーメン」の支店としてオープンして、その後は独立した、と参考にさせていただいているzatsuさんのブログに書いてありました。

ランチだとライスが無料で付けられる様ですが、夜は付かないのでライスはスルー。
それに、夜は控えめにしているので(^_−)−☆
カウンターの右端の席に座り、食券をお姉さんに渡して店内を見渡します。

食べログ1 (365)

年季の入った店内はロッテリアのロゴみたいな形のカウンターが大きめの厨房をぐるりと囲み、テーブル席は無し。
客は半分の入りて年齢層は幅広く、男女比8:2くらい。
何となく、常連さんが多い様に感じますな。

厨房はお姉さんが1人で切り盛り。
飾られた写真を眺めてると、インパクトのあるおっちゃんが写っていますな。
この方が店主なのかな?

食べログ1 (366)

7分で竣工。

ではでは。

食べログ1 (367)

麺はウェーブ強めの黄色い中太麺というか中細麺というか。
味噌と言えばこの麺だ、みたいな麺ですな(^_−)−☆
スープはややとろみある白味噌?ベース。
コクと円やかさがメインで、アクセント程度の辛味があります。

具はもやし、ワカメ、メンマ、チャーシュー、刻み葱。
もやしは結構入っていてシャキシャキ。
メンマは柔らか、チャーシューはホロホロ。
それぞれに食感が違っていて楽しいですね。
完食。

ボリュームは普通。もやしで膨れたかな?
近所にあったらフラっと訪れてしまいそうな、温かみのあるお店でした。

食べログ1 (368)





関連ランキング:ラーメン | 西国立駅立川駅立川南駅



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆
あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ