銀次が河辺にやって来た!!

青梅市
03 /10 2017
河辺   目利きの銀次


本日オープン、という情報は仕入れておりました(2016.12訪問)。

食べログ3 (82)

様子を見に河辺駅南口へ行ってみると、やってますね(^∇^)
入口脇のメニューを眺めていたら呼び込みのお兄さんにキャッチされ、
リリースされる事無く13:40訪店。

奥のカウンター席に通され、メニューを眺めます。

食べログ3 (83)

海鮮丼系がメインのラインナップですな。
1、と番号が振られているからには、自信があるのだろう、と読み解いて、
「づけまぐろ二種とまぐろたたき丼(720円)」を「大盛り(50円)」でオーダーして店内を見渡します。

食べログ3 (85)

適度に仕切りのあるテーブル席がメインですが、小上がりやカウンターもありますね。

食べログ3 (84)

テレビもあるし、

食べログ3 (87)

コンセントもあるね( ̄ー ̄)ニヤリ
おひとり様でも長いできそうな感じ。

食べログ3 (86)

へえ、特製牛丼370円か・・・あ、こちらは税抜き価格か!(◎_◎;)
って事は380円は超える訳か(^_^;)
ランチメニューは税込み、居酒屋メニューは税抜きなお店、結構ある気がするな。

あ、因みにこちら、、、一言で言うと、
磯丸インスパイアなモンテローザ、
という説明で良いのかな?ざっくりし過ぎでしょうか(^_^;)
モンテローザには、正直、いい思いが無いのですが・・・夜の金沢(以下略)

オープン初日だからスタッフの数が多いですな。
他店からの応援もあるのかな?かなり慣れた感じのスタッフもいますね。
BGMはGLAYとか、1990年代のJPOP。

食べログ3 (88)

10分で竣工。
ここでCURIOの「粉雪」が掛かります。これは名曲だよねぇ。
ニヤニヤしながら箸を構えます。

ではでは。

食べログ3 (89)


食べログ3 (92)

づけまぐろは予想通りビンチョウとマグロ赤身。
づけ具合は薄く、旨味が付与されているような塩梅だ。
まぐろたたきは炙る方のたたきじゃなくて刻む方のたたきですが、「ねぎとろ」と言って良い様な・・・
あえて「たたき」と呼ぶ理由があるのかな、あるのかも。

ネタとシャリとの間には海苔ではなく鰹節と胡麻、あと何か乾物系の魚の旨味を感じます。
シャリは酢の効き程々で炊き上がりは悪くないな。

食べログ3 (91)

これをいただく醤油は3種類。選択肢は多いですな。

食べログ3 (90)

味噌汁は魚のエキスが入った味わいで具は刻み葱のみ。寂しい。
・・・寂しい。
淡々と完食。

ボリュームは大盛りなり。
色んな加工は為されているのでしょうが、磯丸よりチープには感じませんでした(味噌汁を除く)。
オープン初日なのでサービスの評価は控えますが、特に嫌な思いはしませんでしたね。
モンテローザに対する苦手意識が少し払拭されました。
まあ、慣れてくるとアラが出てくるお店も多いので、そこは店長さんの手腕に期待しましょうか( ̄ー ̄)
応援しています!

食べログ3 (93)

なお、新店故にやや評価が甘くなっている事、ご了承下さいませ。
あ、決してオープン記念でいただいたモンテローザのトートバッグのせいではありません悪しからず(^_-)-☆




関連ランキング:居酒屋 | 河辺駅


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ポニャトフスキ(河井継之助

オムライスを中心に各地のB級グルメや郷土料理あたりも狙いつつ、安くて美味しい料理を食べ漁るブログです。
名前だけでも憶えていってくださいませ(^_-)-☆

あ!!
オムライスの記事は「オムライス」で検索していただければ容易にリストアップ出来ますよ(^ー゚)ノ